--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/23 (Sat) 犬もフレンドリー
ある新聞記事の中でムツゴロウさんがいろんな国の動物と
触れ合って、例えば犬にムツゴロウさんが
挨拶するととってもフレンドリーで犬のほうも
人懐こく挨拶をしてくれるそうです。
でも日本でいろんな犬に挨拶をして
仲良くなろうとすると、挨拶をして仲良くなれるのもいれば
そうできないのもいて、飼い主さんは
家の犬はどうも知らない人が苦手で・・とか
男の人がだめなんですー
とか言われるそうです。
やっぱりペットは飼い主に似るというけど
日本人のシャイなのが犬にもうつるのでしょうか?
Let's be friendly

昨日の「しゃべらナイト」は名古屋特集でした。
名古屋の人はdifficult ってみずから認めてました。
面白いですね
そしてもう一つ、これから
英語を上達したい人は、間違いを恐れない人が
上手になれるって言ってましたね
やっぱり英語は度胸
どんどんしゃべって間違えても愛嬌で乗り切って
上達しよう
スポンサーサイト






やっぱりホームステイとかに行くと違いがわかりますよねv-22
フレンドリーでいろいろな人と気さくに話せるのはいいですよね。そうですね~おばちゃん系になりたくないのはすごくよくわかりますv-340大胆すぎはやっぱりちょっと・・
xxooさんなら可愛くフレンドリーな日本人になれるんではないですかv-297
2006/09/26 14:20 | URL | Agneatha [ 編集 ]

>どんどんしゃべって間違えても愛嬌で乗り切って 上達しよう
本当にその通りe-348上達できるんなら間違いなんて・・・・この前Agneathaさんがブログに書いていた「褒める」話しで思い出したんですけどあちらの人って知らない同士でも割りと軽い会話しますよね?人ごみがあれば「どうしたの?」と簡単に話しかけれる・・・以前スティした時1ヶ月しか居なかったのに帰ってからやたら知らない人でも話しかけれるようになりました(笑 怪しい人じゃーないですよ~!!何か出来事があったときにその場にいる人と言葉を交わして共有するといった感じに近いのかな?もちろん一言二言くらいですけどe-263でも日本でそれをするのはおばさまへの1歩(イメージ的には大阪のおばちゃん系?)になるような気もして激しく迷います。
2006/09/25 22:22 | URL | xxoo [ 編集 ]

応募されたんですね!残念でしたけどその意気込みがいいな~と思いますv-22
あの小学生の子は本当に上手でしたね、ビックリでしたv-425子供はやっぱり違いますね!
名古屋のガイドブックを書き換えたほうがいいですね、いい所を紹介したほうがいいですねv-238
久しぶりの会話クラス、度胸と愛嬌で頑張ってくださいv-340
2006/09/24 10:08 | URL | Agneatha [ 編集 ]

応募したのに友達と共に3人で落選しちゃいましたよ。
しかしあの香港に4年住んでたという小学生の発音、素晴らしかったですね☆
子供の頃は吸収率も良いから、彼女が羨ましいです。
名古屋の人は難しい・・、かぁ。
自分では良く分からないですけど、外国人向けのガイドブックに”誰もが通り過ぎる都市”と紹介されてるのには驚きましたね。
たしかにそうですけど、ガイドブックにそう書くから尚更そうなっちゃうんですよー!!(笑)
明日久々に会話クラスに出席します。
久々なんで少々不安ですが、間違えても愛嬌で乗り切って来まーす!
・・・少なくともだんまりにならない様に頑張って来ます(^^;
2006/09/24 00:44 | URL | alexis [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/99-18b1cb41

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

