--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/04 (Mon) 英語を学ぶのは自転車の乗り方を覚えるのと同じ
この前も登場した詩人のアーサー・ビナードさんの言葉です。
とても良い例えだと思います。
自転車に乗れるようになるには、乗り方について議論していても
乗れるようにはならないので、実際に自転車に乗って
何回も転びながら覚えていく。
言葉も同じで使って間違えながら、使えるようになっていく
次こそできるようになるぞ!と転んだ時に思うことで
頑張れる力になる。
だから間違えを恐れず、次はできるようになるぞと
思いながら、少しづつ覚えていくんですね

If you're interested in the language,
the desire to know helps you overcome fear and embarrassment.


「学んでいる言語に興味があれば、もっと知りたいという欲求が出て、
それが不安や恥ずかしさを乗り越えるバネになる」

根気強く、正直に教えてくれる先生と出会う事ができたら
週に1時間でも、習い続けるのがいい。とも言ってます。

That's what I thought,
keep on studying English joyfully

NHK ラジオ徹底トレーニング英会話 2006年 09月号 [雑誌] NHK ラジオ徹底トレーニング英会話 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/08/12)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


いつも応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ






>よくなってきてよかったですv-252
>慣れてる人へのメールなら、まっいっか~で送ってしまいますけどね
この気持ちでどんどんしゃべっているとだんだんうまくなるようですよv-22
>根気強く、正直に教えてくれる先生
そうですか・・大手はやっぱり高いんですね~。
私はクリスチャンの人に個人的に教わった事しかないのでよくわからないですが、そんなに高くはないけどすぐ引越してしまうんですよね~v-395
なかなかうまくいかない・・
2006/09/05 17:03 | URL | Agneatha [ 編集 ]

Agneathaさんe-267お陰様でなんとか復活できそうです。今日はさわやかな朝?を久しぶりに満喫していま~す。
私、しゃべるのは全然恥ずかしくないんですよ~ただ・・・そこに一人でも日本人が加わるとグーンと恥ずかしくなってしまいますe-263後は文法が苦手なので書くことへの失敗は恐いかな~?慣れてる人へのメールなら、まっいっか~で送ってしまいますけどね(ハハハ
>根気強く、正直に教えてくれる先生
コレ私も早く見つけたいです。
某大手英会話スクールに一人いたんですけど お値段的に続けられなくってe-263何処かで会ったら捕獲じゃなかった・・・・絶対個人交渉したいくらい(違反ですねきっと)で~す。
2006/09/05 09:38 | URL | xxoo [ 編集 ]

英語を勉強していると、時々壁にぶつかる時がありますね。全然進歩してないな~とスランプになることがあります。v-388
よく英語の進歩は階段のようになるといわれてますね。ちょっと止まってるときは次の進歩の階段の手前だと思うといいかもしれませんネv-278
2006/09/05 09:22 | URL | Agneatha [ 編集 ]

めちゃめちゃ納得しちゃいました、この言葉☆
ホンマそうですよね!!
最近若干足踏み状態やったんですよ。
やる気はあるのに上達してる感が全く感じれなくて・・。
でも今、そんな時もあるさ、くらいに思えてます!
ありがとうございました!!
2006/09/04 16:38 | URL | alexis [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/89-6378c0e0

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

