--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/19 (Sat) screw up
ERⅧ緊急救命室での一つの場面です。
ERの看護師の一人スーザンの姉が言った言葉です。
彼女は以前、麻薬を使っていましたが、今は更正して
結婚し、一人の子供がいて落ち着いた生活をしていました。
でもある日、急に連絡が取れなくなり、その子供から
momが病気で大変だーという電話が入ります。
不信に思ったスーザンはすぐにシカゴからNYへー
渋る警察を説得して捜索して見つけたところは
薬中患者のたまり場・・・
やっと姉を救い出したものの子供は行方不明・・・
その時姉は"I screwed up"
「しくじってしまったわ」
*screw up----奮い起こす、しかめる、めちゃくちゃにする
この場合は、失敗する、めちゃくちゃにするの意味で使われてます。
映画などではよく出てきます。

そのあとスーザンは子供を捜そうとしますが
手掛かりがありません。肝心の姉は
"She don't remember anything."
doesn't の所がdon't になってます。
やっぱり日常会話では適当なこともあるようです

さてこのあとどうなるのでしょうか?
ER緊急救命室の日本語HPにジャンプできます

Let's enjoy TV drama
スポンサーサイト






情報ありがとうございま=すe-466
読ませていただきました。残念ながら私も知識不足でよくわかりませんでした、せっかく書いていただいたのに・・でもうれしかったですe-464
ではまた・・e-397
2006/08/19 21:29 | URL | Agneatha [ 編集 ]

e-348リアルタイムより少し遅れてしまったけど(汗
Agneathaさんへの返信コメントにエラーについて少し書いておきました。(掲示板から抜いたのですが・・・)
けれど私もパソコン知識が浅すぎていまいち良くわかっていません。Agneathaさんなら読めば理解できるかもしれません。時間のある時にど~ぞv-353
2006/08/19 16:55 | URL | xxoo [ 編集 ]

今、ネットサーフィンして今日のブログのTB入れたらコメントが入ってましたv-63
かなりリアルタイムですネ!私も最初はだめでしたv-395でも家の娘が(キャ~年がバレル!!)看護師でいろんな話したり、見てるうちに慣れてきて最近はストーリーにハマッテマス。慣れってこわいねv-451
2006/08/19 14:49 | URL | Agneatha [ 編集 ]

私も>screw up を初めて聴いた時なんだろう?と辞書を引きましたe-263フレンズだったかな~。英語はなんだかパズルみたいで”あ~コレとアレがつながるんだ~(関心 ”みたいなことが多々あるから楽しいですねv-353
>ERⅧ緊急救命室・・・・・xxooはこのドラマのお話しとかすっごく好きなんですけどやはり病院モノということで”血 ”とかグロイ場面が出てくるのが苦手ではまれません(悲 
2006/08/19 14:30 | URL | xxoo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/80-a5cf9c94

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

