--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/06 (Sun) be Greek to ~
昨日のことです。記事を書いてさぁ投稿しようとしてナ、ナント
間違って書いたばかりの記事を消してしまったのです
他のページを消そうとして、間違えたのです
でもその時、思わず言ってました
Oh...my.. ..
英語が出てきたことがチョットうれしかったけど、もう
その記事を書き直す気にはなれず・・挫折・・
I was so embarasseed by that,so I couldn't rewrite it.
I'm a scatterbrain.

*scatterbrain__オッチョコチョイ

皆さんはそんな経験ありませんか

昨日学んだ面白い表現
be (all) Greek to ~__~にはちんぷんかんぷんだ
Physics is all Greek to me.
「物理は私にはちんぷんかんぷんだ。」
*Greek__ギリシャ語、ギリシャの

なぜGreek でチンプンカンプンという意味なのか
It's all Greek to me!

物理はとても苦手です

Let's enjoy English

この記事にコメントを下さった方が、Greek の意味を
調べたものをおしえてくださいました。
Shakeapeare の中に出てくるそうです。
詳しくは、リンクの中の"英語学習モチベーション”のサイトに
ありますのでご覧ください。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11290507






こんにちは!ブログへの訪問&コメントありがとうございますv-46Markさんのブログも読ませていただき、Greekの意味がわかりました!ありがとうございますv-281私もこれから勉強させていただきますので、よろしくお願いしますv-297
2006/08/07 09:40 | URL | Agneatha [ 編集 ]

Agneathaさん、はじめまして。
私も「徹底トレーニング英会話」を聞いています。
私もどうしてGreekなのかな?って思って、インターネットで調べて、自分のブログに少し書いてみました。
Agneathaさんのブログはいつも勉強になる記事がたくさんです。
これからもいろいろと教えてください。
よろしくお願い致します。

#コメント失敗して何度も書いてしまいました。ごめんなさい。
2006/08/06 23:09 | URL | Mark [ 編集 ]

Agneathaさん、はじめまして。
2006/08/06 22:57 | URL | Mark [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/74-fc15101c

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

