--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/15 (Sat) F.B.EYE2
TV Drama"F.B.Eye 2nd season"は前にも紹介した1st season
の続きで、主人公Sue Thomasは耳が聞こえないハンデがありながら、
人の口の動きから会話を読み取る能力を
持っていて(読唇術)その能力をかわれ、F.B.I.に捜査官として
任務を行うことになります。Sueには聴導犬リーバイというとても
賢く、勇敢な相棒がいて、必要なときにはSueを助けます。
耳の聞こえない人がF.B.I.に入るということが日本的には
考えられない、やっぱり違うな~と思います。
また、周りの人もそのハンデをかばうように助けを与えます。
そして彼女はそんなハンデを感じさせず、大胆に事件に
立ち向かって周りを驚かせます。
このSue Thomasを演じている女優Deanne Brayは本当に聴覚に
障害がありながら同じ聴覚障害を持つ子供たちを教える先生で
様々な活動を行っているそうです。
英語だけで聞くとちょっとわからないところもあるけど
挑戦しています。
アメリカでも人気があり、新しいシリーズが作られています。

FBEYE


(この写真はstyleー21)で見つけました。)

*「しゃべらナイト」からー
優秀なソムリエの方について、J.Kabiraのコメント
それぞれの人にそれぞれのワインがあるように
To each person,there're own comunications
自分なりのコミュニケーションの仕方で楽しもう

いつも応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ






楽天二三男さん
コメントありがとうございますv-46
福生にお住まいなんですね。実は私も福生在住
です。本当に雰囲気が他の町と違って
アメリカっぽいですよね。
国道16号沿いなどを歩けば、その空気を
随分味わえると思います。
いい町ですね・・

米語は習いながら慣れるのが一番だと思います。
慣れるだけだと、結構ブロークンなのが
身についてしまったりもすると思います。
よかったらまたお立ち寄りくださいv-22
2008/02/29 11:10 | URL | Agneatha [ 編集 ]

福生在住41年。限りなくアメリカに近い街。

住めば都さ~、最近、福生と言えば「横田基地」寄りに
若者のライブ熱って言うか、楽器演奏自慢グループが、夜毎、押し寄せてきています。

街を歩けば外国系とのカップルが、最近若者達のライフスタイルのようで、少々うらやましい?
・・・感じですが、するんです。 米語は・・・習うより・・・、実践で学べ・・・って、ことでしょうかね。
2008/02/28 15:54 | URL | 楽天二三男 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/63-c6600d9a

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

