--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/18 (Thu) "One World "by Celtic Woman
"Celtic Woman" にはまってます。
毎日1回は聞きます。
だいたいCDを気に入って聞き始めると、ほとんどの曲のメロディーや
歌詞を覚えるまで、聞いてしまいます

One World
I hear a baby crying
A sad sound, a loney sound
I want to take her in my arms
And then I dry away all her tears

I see a boy, who's frightened
A young boy, with old eyes
I long to say 'You're welcome here,
You can be happy now that you're warm'

We're all a part of one world
We all can share the same dream
And if you just reach out to me
Then you will find deep down inside
I'm just like you

Loud voices raised in anger
Speak harsh words, such cruel words
Why do they speak so selfishly
When we have got so much we can share?

So let your hearts be open
And reach out with all your love
There are no strangers now
They are our brothers now
And we are one


<要約>
「赤ちゃんの泣き声が聞こえる
寂しい、孤独な声
この腕に抱いてあげたい
そしてあの子の涙を乾かしてあげたい

おびえている少年を見た
まだ若いけど、年取った目をしている
私は言いたい、あなたは歓迎され受け入れられていると
あなたはここで幸せになり、暖かく過ごせると

私たちは皆この一つの世界の中の一人
私たちは同じ夢を分かち合える
あなたが私に手を伸ばしてくれさえすれば
そしてあなたは理解するでしょう
私の心の奥深くはあなたと同じであることを

怒りたった大きな声が上がる
残酷な言葉で不快な言葉を話す
なぜ彼らはあんなに利己的に話すのか
私たちには分かち合えるものがこんなにあるのに・・

だから心を開いて
あなたの心にあるすべての愛で手を差し出して
今はもう見知らぬ人はいない
彼らは今私たちの兄弟たち
そして私達は一つ!」

癒される音楽には歌詞も癒される内容のものが多いようですね






コメントありがとうございます。
英語の歌も英語のアクセントや強弱など自然な英語を見に付けるのに、役立つそうです。やはり続けるにはすきなものを使って楽しくが一番と思います★
2006/05/20 15:55 | URL | Agneatha [ 編集 ]

はじめまして。

素敵な歌詞ですね♪
英語の勉強をはじめてから、国境を超えた考え方に実感が湧いて来た気がします。

私のペンパルもあの9.11で生活が一変したと聞いて、ほんとに他人事ではないんだと、あらためてあの事件の影響の大きさを実感しました。

英語の歌で英語の勉強にもなる♪
素晴らしいです。

ランキング ぽち♪
2006/05/19 12:37 | URL | jerry [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/34-afd56d53

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

