--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/11 (Tue) 英語でしゃべらナイトから
今回はSwedenに居た経験のある川上麻衣子さんのお話からー

Swedenは一人一人の主張を大切にする国民性だという
それで皆が違うのは当然だし
間違えをするのも面白い、という考え方だという

こういう考え方だと新しい言語を学ぶ時にも
間違えても恥ずかしいとは思わないので
とてもよい環境の中で学べると思う
日本人は間違えるのは恥ずかしいと思うので
なかなか英語を学ぶ時も難しくなってしまう・・・

"From the mistakes that we make we will learn
how to use English in a better way.
So language is not the only means of
communication.
So let's have fun to speak English and have fun
"
「より良い英語の使い方も失敗からまなぶことができます
言葉だけがコミュニケーションの手段ではありません
英語そのものをしゃべる事を楽しみましょう
(川上麻衣子)

応援クリックしてくださると励みになります!
いつもありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ






>blminiさん
訪問&コメントありがとうございます!
ブログを少し見させていただきました。フランス語も勉強されているんですね!すごいです!!
「英語でしゃべらナイト」は学ぶモチベ-ションを上げてくれるのでいつも見ています。
ではまたおいでください^^*)
2007/09/17 14:08 | URL | Agneatha [ 編集 ]

>Ken Takageta
参考になってうれしいです。
やはり日本人には一番難しい発音だと思います。自分で発音できるようになっても、相手のRとLを聞き分けるのは特に途中にあったり曖昧な音だと難しいです。私も間違える事もあり、確認したりします。リスニングの時も前後から文脈で判断することもあります。
でもそれも含めて日本人の英語なので、完璧でなくても使って楽しんでいるうちに上達する事を願っています・・Enjoy English!
2007/09/17 14:02 | URL | Agneatha [ 編集 ]

続けてすみません。

見直したつもりが、とんでもない誤字が…。
はい、失敗から学びました。

本当に、失礼しました。
2007/09/17 12:07 | URL | blmini [ 編集 ]


足跡たどってお邪魔したました。

英語でじゃべらナイト、私もいつもみています。
色々な方のお話が聞けて、すごく励みになりますよね。
また、お邪魔させて下さいね。
2007/09/17 11:57 | URL | blmini [ 編集 ]

>Hi!Ken Takageta
ずっと前にコメントくださったのを覚えていますよ!お久しぶりです!

RとLの発音は日本語にない音なので難しいですけど、1度覚えてしまえば大丈夫です。少し練習が必要ですけどー。

Lの音は舌の先を上の歯の裏に当ててそのままL,と言ってみましょう。慣れたら、Lの入ってる単語で練習します。

Rの発音はイロイロなやりかたがあるようですが、舌の先を少し丸めて舌がどこにも当たらないようにRと言ってみます。ライオンがうなっているような感じです。redを例にすると「ゥレッドゥ」のような感じです。

書いて説明するのはちょっと難しいので
アメリカ式発音の出ているURLを張っておきます。Playを押して練習してみてください。
うまくいったかどうか、教えてくださればうれしいです^^*)
liquidのボタンをクリックしてください。
http://www.uiowa.edu/~acadtech/phonetics/english/frameset.html
2007/09/15 14:03 | URL | Agneatha [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/203-7f3ea060

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

