--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/23 (Mon) 50 facts that should change the world
英国のリベラル派ジャーナリストが書いた本で邦題は
「世界を見る目が変わる50の事実」

・中国では4400万人の女性が行方不明
・世界の死刑執行の81%はわずか3カ国に集中している。中国、イラン、米国である。
・ロシアで家庭内暴力で殺される女性は年間1万2000人を超える
・世界にはいまも2700万人の奴隷がいる
・米国は国連に対し、10億ドル以上の未払い金がある
・世界人口の70%以上は電話を使ったことがない

など幅広いテーマから50を選んで多くの人が知らない
世界の事実を紹介している
そのいくつかを聞いただけでもビックリする内容が
たくさんある

The average Japanese woman can expect to live to be 84.
The Botswanan will reach just 39.

「日本人の女性は平均84歳まで生きるが
ボツワナではたった39歳である」

世界の富裕層1%の収入は下位7%の貧困層に等しい

世界を見る目が変わる50の事実 世界を見る目が変わる50の事実
ジェシカ・ウィリアムズ (2005/04/22)
草思社

この商品の詳細を見る



50 Facts That Should Change the World 50 Facts That Should Change the World
Jessica Williams (2005/05/05)
Icon Books Ltd

この商品の詳細を見る


応援クリックしてくださると励みになります!
いつもありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ






>alexisさーん!
興味を持ってもらえてうれしいです!
タイトルを見ただけでもびっくりのことがいっぱいですけど、この世界にはまだこういった事がたくさんあるんだろうナ~と思います・・・英語を学びながらalexisさんの言われるように実情を知る必要があると思います。
2007/07/30 14:44 | URL | Agneatha [ 編集 ]

すっごく興味深い本ですね!
是非読んでみたいと思います。
外国語を勉強するには外国の実情を知る必要もあると思いますしね。
”世界がもし100人の村だったら”を思い出しました。
2007/07/30 02:33 | URL | alexis [ 編集 ]

>xxooさ~ん☆
訪問うれしいです^^*)
本当に想像できないですよね~~
世界は広い・・・
まだ読んでいないけど、まだまだビックリすることがあるんだろうな~と思ってしまいますー!!
2007/07/25 18:06 | URL | Agneatha [ 編集 ]

Agneathaさ~ん
こんばんは☆

ホントこの本おもしろそう~~。

箇条書きだけでかなりショックですけど。
しかし本当、4400万人何処へ?ですね(笑)
国境が豊富だから何処へでもいけそうで
想像すると恐い。

Agneathaさんは良いアンテナ持ってますね。羨ましい~!!
2007/07/25 00:25 | URL | xxoo [ 編集 ]

>ぶるーべりーさん!
ここに書いたのは、50のトピックの中の題なので説明はあると思います。
興味深いトピックはたくさんありました。それで紹介してみました。
私はこの本を読んでいないので^^;
どこまで詳細な説明があるかはわかりませんが・・
すいません・・詳細は分からなくて・・;;
2007/07/24 16:15 | URL | Agneatha [ 編集 ]

これ、面白そうですね。
今度読んでみようと思います。

4400万人が行方不明って...どこへ?
各トピックの詳細の説明ってあるんですかね?
2007/07/24 06:37 | URL | ぶるーべりー [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/195-1c3453da

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

