--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/05 (Tue) 最近の英語ノートから
NHKのコロンビア大学英語講座を見ていたら
面白い表現がでてきた。

I agree.
と同じ表現
I think so.
I see your point.
Ditto.

このdittoは初めて聞いたのでちょっと調べてみた。
ditto___「同じく」「同様に」
ditto machine______コピー機
ditto with____~についても同じように


次は「英会話入門」から
a cramped space_____狭苦しい空間
not in the least_____少しも(全く)構いません
on call_______待機中で
around the clock_____24時間体制で
A-OK_________完璧な

A-OKも初めて
Everything is A-OK._____すべて全く問題ありません。
同じ表現
Everything is just fine.
It's all good. これは最近アメリカで流行っているそうです
スポンサーサイト






やっぱり使う人は使うんですね・・!
今まで知らなかったので聞き流していたかもしれません。
「ゴースト」はよく知らないけど、題名からちょっと私の見れる範囲ではないかと・・ホラー物とかあんまり過激そうなのには案外弱いんです・・v-393残念ー
2007/06/10 15:37 | URL | Agneatha [ 編集 ]


Dittoってたしか、あの大ヒット映画『ゴースト』の主人公?サムの口癖だったような気がします。

彼女(デミ・ムーアでしたっけ?)がI love youと言うと、
俺もだよと、「ditto」と言っていた気がします。

それで覚えていたのですが、使ったことがありません...

記憶違いでしたらすみません。
2007/06/10 12:49 | URL | ぶるーべりー [ 編集 ]

コロンビア大学英語講座、は携帯のタイマーをかけてみるようにしてます。でないとわすれてしまうので・・v-388

"A-OK"のAは発音はエイです。面白い言い方ですね。あまり聞いたことがないので私も聞き流しているのかもしれませんv-356

singintherainさんのブログに投稿しようとしたらナゼかエラーになってしまいました。残念・・e-445
2007/06/09 16:05 | URL | Agneatha [ 編集 ]

このNHKの番組、見たいんですが、いつも見逃しちゃってます。だから、助かります。dittoって面白いんですね。

ところで"A-OK"の発音は、の"A"は エイ ですか ア ですか?(アだったらan OKかな?わからない・・・)よかったら教えてください。外人さんに早く喋られるとA-の存在に気づけないような気がします。私だけ?
2007/06/08 21:02 | URL | singintherain [ 編集 ]

こんにちは!久しぶりです!
訪問ありがとうv-22

テンプレほめてもらってうれしいですv-46

私はdittoという表現も初めてでした。
これはweb辞書で調べました。
本当にいろいろな表現がありますね。。。
まだまだ勉強中ですe-255
2007/06/07 14:10 | URL | Agneatha [ 編集 ]

ごぶさたしてます。

模様替え後はじめてのコメントです。

素敵な花模様ですね。
涼しげで今の季節にぴったりです。

ditto machine というのは初めて聞きました!!
おもしろい表現ですね!
2007/06/06 20:23 | URL | キャンドルズ [ 編集 ]

Welcome to my blog!
Thanks for your comment.
I'm glad to hear that.
See you soonv-22
2007/06/06 15:58 | URL | Agneatha [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/183-5828001b

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

