--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/30 (Wed) ネバーランド
昨日の夜、BS7で放送していました。
今では有名な物語「ピーターパン」ができるまでの
作家(ジョニー・デップ)が主人公のお話です。
あまり売れない作品を書いていた作家が
ある家族と出会い、その人たちと触れ合いながら
4人兄弟の一人、ピーターを中心に
話を書き進めていく。
でもその家族との遊びに夢中になり
その母子家庭である母親(ケイト・ウインスレット)と噂になったり
自分の妻と疎遠になっていく・・
一方物語は順調に進み、初演に向け準備が進んでいく。
ところがピーターの母の体調が悪くなる・・・

イギリス英語がちょっと聞き取りにくいけど
聞いてるうちに少し慣れてくる
少年の心を持った作家にジョニーデップがよく合っていると思った。
ピーターと4人の少年の母、ケイト・ウインスレットもきれい
ちょっと切ないいいお話です。

ネバーランド ネバーランド
ジョニー・デップ (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る






Thanks for your comment!
It cheers me upv-22
2007/06/10 15:30 | URL | Agneatha [ 編集 ]

Welcome!
コメントありがとうございますv-354
イギリス英語に慣れてらっしゃるんですね!
マクミランリーダーは知りません。
私はアメリカ英語に接する事が多いのでイギリス英語にも慣れたいと思ってます。
英語を勉強し続けるには、楽しく好きな物を選んでと思ってますv-297
2007/06/09 15:55 | URL | Agneatha [ 編集 ]

こんにちは。ネバーランドに出てくるジョニーディップは魅力的だと思います。1年以上前に見たので、内容をだいぶ忘れしまい、この記事を読んで、また見たくなりました。

普段マクミランリーダーの付属CD(きいたことあります?)を車で聞き流しているので、イギリス英語の方が慣れてしまって、アメリカ英語が苦手になってしまいました。とはいえ、英会話初心者です。わたしもDVDで勉強します。

agneathaさんのブログは勉強になったり、気分転換できたりするので、また来ますネ。
2007/06/08 20:49 | URL | singintherain [ 編集 ]

ネバーランド持ってらっしゃるんですね!それはいいですね。

アメリカ英語は、みゃーみゃーですか~v-236e-3よくわかりません~~
でもよくアメリカ人とイギリス人ってお互いの発音を笑い合ってる気がします・・面白いですねe-250
2007/06/03 12:11 | URL | Agneatha [ 編集 ]

ネバーランドは見ようと思って購入してから
未だ観ていませんでした。

面白そうですので早速観てみようと思います。

私は、一度クイーンズ英語に慣れてしまうと、
今度はアメリカ英語が気持ち悪く聞こえます。

なんか、みゃ~みゃ~って。
2007/06/03 09:01 | URL | ぶるーべりー [ 編集 ]

イギリス英語が好きなんですね!米語に触れることが多いのでイギリス英語は最初ちょっと違和感があるけど慣れるといいですね。
ケイトはタイタニックで知ったけどこういうちょっと古いイギリスのお話にはぴったりと思います。^^*)
2007/05/31 20:25 | URL | Agneatha [ 編集 ]

お久しぶりですm(__)m私大好きです、この映画!イギリス英語のイントネーション好きなんです。だからチャリチョコもハリポタもパイレーツも大好き!観たい映画が目白押しです。ケイトはこの映画でタイタニックのときよりずっときれいでしたよね。この映画で彼女のファンになりました。
2007/05/31 14:01 | URL | an [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/182-d3f2d80d

ネバーランド ネバーランドネバーランド#架空の国:親とはぐれ年を取らなくなった子どもたちが妖精とともに暮らす国のこと(ピーター・パンを参照のこと)#1.を題材にマーク・フォースター監督、ジョニー・デップ主演で制作された2004年の映画の題名。#日本のロック ( はるかの記録 2007/05/31 09:26


プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

