--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/23 (Mon) 最近の英語ノートから
今日はメジャーの話題からです。
松坂がRed Soxに入ったので
Red Soxの中継が増えてうれしいかぎりです。
何を隠そう、Red Soxのファンなのです
今日は4連続ホーマーですごかったですね!
失点しながら勝てた松坂もラッキーでした
あるブログの友達はあのチームは海賊みたいな人が多いと言ってました
髪の長い中南米系の人が目立つからでしょうか?
そのワイルドさが見ていて楽しいのです
メジャーリーグは球団に個性があって面白いですね・・!

英語の方は相変わらず「ラジオ英会話」と
"F.B.Eye"のDVDから勉強しています。

grunt_____ぶつぶつ言う
fugitive___脱走者
chivalry___騎士道精神
dupe(d)____(受身)だます
clumsy_____不器用な
apprehend___逮捕する
clean slate___汚点のない経歴
dyed-in-the-wool___完全な、生粋の
You're a lost cause._____救いがたい

You're a lost cause. 
この意味がどうして「救いがたい」になるのか
よくわからない・・・意味を知ってる方がいたら教えてくださいー!
(最近このパターンが時々ある)

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ






>xxooさーん!
Red Soxの良さが伝わったみたいでうれしいです♪
ラミレスはマニーとかラミーとかの愛称で呼ばれててオルティーズと共にドミニカンパワーを発揮してます^^*)
何と言ってもあの髪の毛で野球がうまいという抜群の個性が面白いし、それを発揮できるメジャーの環境がいいな~~@@

xxooさんはもうすぐ本場にいけるんですね!
2007/05/08 15:45 | URL | Agneatha [ 編集 ]

Agneathaさ~ん

横浜はどうでしたか~??
今日は報告があって伺いました(’’;)
私!ラミレスのファンになったかもしれません 笑

あれから何回か試合を観ていてヤンキースの選手を覚える
つもりがラミレスの「やるときゃやる!」系のパワーに
ノックアウト気味です。でもまだ海賊に見えますけど 笑
アレックスの流し目?も素敵で迷います。。。。でもあの人ヘルメット取るとあんまり…。

しかしレッドソックス絶好調ですね~後は松坂が慣れてきてくれればもっと楽しみですね。
2007/05/07 20:52 | URL | xxoo [ 編集 ]

お忙しいところ、色々教えてくださってありがとうございます。

映画ではなくて短編ドラマだと確かにやりやすそうですね。

A-Bのようにリピートして確認するのは効果があると思うので、試してみたいと思います。

まずは、DVDの説明書を取り出してからの作業になりますね。(^^;)
いるかさんのブログも訪問してみます。
ありがとうございました。


2007/04/26 23:33 | URL | キャンドルズ [ 編集 ]

>キャンドルズさん
DVDでの勉強は楽しみながら同じDVDを日本語、英語と両方で見てわからない単語や表現をチェックしたりしながら、何回も見て同じ所を再生したりします。それで飽きないような自分の好きなものを選びます。スクリーンプレイはほとんど使っていません。1回の勉強はその時によっていろいろです。今見ているのは約40分くらいの短編なのでそれを1,2回見ます。
ある人は字幕なしでディクテーションをしながら見る人もいるようです。何回も同じ所を見れるようにA=Bと場所をセットするとその間を何回も繰り返し再生するようにリモコンを使う事もできるようです。私のブログのリンクに「イルカちゃんの楽しく英会話」というのがあるのでイルカさんのブログに詳しく書かれていたので見てみたらどうでしょうか?そのブログの右のバー「海外ドラマ番組のDVDを使った英語習得方法」という題だと思います。英文のスクリプトをインターネットで入手するという方法もあるようです。
お役に立てたかわかりませんが、キャンドルズさんの熱意に励まされました~!(もし見つからなかったらまたコメントくださいね)
2007/04/26 13:52 | URL | Agneatha [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました。

ところで結構前から気になっていたのですが、AgneathaさんはDVDを使って学習されていらっしゃるようですが、スクリーンプレイのような訳本も併用されているのですか。

それとも最終的には字幕で確認しているのですか。

最近、私もDVDを使った学習方法を試してはいるのですが、ただ漫然と聞いているだけでは物足りない気がしているのです。

飽きっぽいのであまり長い時間DVDで学習するのは続かないし、一回のおおよその時間なども教えていただけると嬉しいです。

お手数をおかけしますが、どういう風にDVDを利用されているのか、工夫されていること等ありましたらお時間のある時にでも教えてくださいませ~。m(_ _)m
2007/04/25 22:09 | URL | キャンドルズ [ 編集 ]

>キャンドルズさん!
わざわざ調べてくださってありがとうございます!ジーニアスにはのっていたんですね。最近はweb辞書をたよってますけどいい辞書がやっぱり必要かも・・
成句になっていたとはー「あなたには見込みがない」→「救いがたい」という感じでしょうか?なんとなくわかったような気がします。ありがとうございましたm(__)m
2007/04/24 14:31 | URL | Agneatha [ 編集 ]

こんばんは~。
lost cause。はじめて聞きました。
ジーニアスで調べてみたのですが、lostのところに成句が載ってました。
lost cause 略式 見込みのないこと,無理なこと。
この説明文だと主語は物がきそうな気がしてしまいますが、You're
a lost cause. と人を主語にすることも出来るのですね。

なぜそういう訳かは不明ですが、成句が載っているくらいなのでよく使う表現なのでしょうね。
2007/04/23 22:23 | URL | キャンドルズ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/173-84b3950e

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

