--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/16 (Mon) F.B.EYE でリスニング
My gut tells me...______本能的な、直感の
{語源:腸で感じるかのごとく}
My gut tells me something bad is happening.
「何だかまずいことになってる気がする」


right as rain____完全に正しい、申し分なくて
{語源:雨がまっすぐに降る様子から}
He looked (as)right as rain.
「彼は全く正常に見えた」

right as rain はどうして「完全に正しい」という意味と結びつくか 見当もつきませんでした。なるほど・・・

このドラマはメインのストーリーとは別に捜査官たちの
間のやり取りや小さなエピソードなどが所々に
入ってるのだけど、今回は捜査の時にジャックがある家の
庭にいた雄鶏を事故で踏んで殺してしまうという話ー
その家の人は雄鶏が死んだせいで雌鳥たちがトラウマになって
卵を産まなくなり、精神的、経済的にダメージを受けたと
ジャックを訴える
それはまさかの本気の訴えでジャックは仕方なく
人に頼み、鶏が卵を産む証拠写真を撮る。
その卵は本当に産んだものかわからないと主張する家の人に
FBIチームはDNA鑑定で証明されたと反論し
何とか決着する。
こんな所にも訴訟社会アメリカの姿が出ていたり、
おなじみのチキンジョークが出てきて楽しめた



F.B.EYE 1st SEASON BOX 1st Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 1st Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ






>anさん
right as rain はweb辞書で調べました。私もさっぱり見当がつきませんでした。
F.B.Eyeはサブストーリーが面白いですね!チキンジョークも楽しかった・・最後にスーがこのジョークでジャックをからかう所も好きです^^*)
2007/04/17 16:20 | URL | Agneatha [ 編集 ]

な~るほど!なんでrainが出てくるんだ?って思ってました。
勉強になりますm(__)mこのエピソードはかっこいいジャックの困った顔がめっちゃキュート。サブストーリーがおもしろいんですよね、このドラマ。
2007/04/16 16:45 | URL | an [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/171-dea2355a

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

