--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/07 (Wed) ジュークボックス英会話
最近洋書を読んでいますが、気がつくと眠くてたまらない・・
それでも頑張ってるといつのまにか、こっくり・・
どうも洋書を読むのはあまり得意ではないらしいー
お気に入りの本だと大丈夫なんだけど
ちょっと描写が多かったりするとすぐ眠くなる

ジュークボックス英会話が面白い
今週はABBAの”Dancing Queen"
彼らは英語のネイティブではないので
表現が古臭かったり、あまり使わない表現だったりするとか・・
でもそれが受けた理由でもあるそうなので何がいいか
わからないものですね・・・

出てきた表現
dig_____好き (I dig you._____君が好き)
teaser_____じらす人、からかう人
turn--on______愛のスイッチを入れる人
Anybody could=Anybody can

NHKテレビ3か月トピック英会話 2007 2―ジュークボックス英会話~歌詞から学ぶ感情表現!~ (2007) /
スポンサーサイト






xxooさんもですか~ 何だかホッとしてしまいますv-46
そんなことではいけないですが・・・
やっぱりわからない言葉がでてきたりすると集中できなくなるのでしょうかー
エッセイとかだと読めるんですけどね。
辞書引きながら読み通したのもあるんだけど・・やっぱり関心のうんとあるのじゃないと難しいのかナ~

ジュークボックス英会話はマーティフリードマンが面白いですv-237
歌を通してだと本当に身につく感じがします!
2007/02/09 10:39 | URL | Agneatha [ 編集 ]

洋書だと3ページくらいで・・・ラジオも30分を過ぎたころから睡魔に襲われます 汗 。 なんでなんでしょうね~不思議です!!無意識に体が受け付けていないんでしょうか!!それも困ります~v-12

この番組!私この前観ました。新しい発見が出来そうな番組ですよね。私は最近ではコロンビア留学しか観ていないかもしれませ~ん。それでも前の学校の先生のほうが好きだったのでちょっとさぼりがちです。
2007/02/08 16:56 | URL | xxoo [ 編集 ]

こんにちは!
私もABBAは大好きです!今でもanさんと同じで一緒に口ずさんでしまいますv-22私もとっても年上なので気にしないでください。同年代で盛り上がりましょうv-266
彼らが英語のネイティブでないことも知りませんでした。それでもあれだけヒットするんですからすごいですねv-237
音楽は国境を越えてーですねv-46
2007/02/08 09:15 | URL | Agneatha [ 編集 ]

こんにちわ!知りませんでした。ABBAの歌詞が古臭かったなんて・・・私ABBA大好きなんですよ。いまだにCD聴きながら口ずさんでます。青春時代でしたv-10歳がばれてしまう。。。いい歌は色あせないんですねi-185
2007/02/08 09:01 | URL | an [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/150-87c08bd7

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

