--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/28 (Sun) 合成皮革
What are your shoes made of?
They are made of leather.

などの練習をしていました。
では合成皮革の時は何ていうのか?と聞かれ
すぐに出てこなかったので調べてみました。
合成皮革
artificial leather
artificial_____人造の、(naturalの反対)
   artificial flower___造花
他にsyntheticという言葉も使えます。
synthetic____合成的な、人造の

日本語でよくいう(着る)トレーナーは
英語では「コーチ」の意味になるので
sweat-shirt
上下そろいの場合はsweat suit

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ






貴重な情報ありがとうございますv-22
pleather ですか、短くていいですよね。artificial leather では長くて言いにくいのでやっぱり普段使うのはこういう短いのがいいはずです。
ネイティブの人に聞くのは一番いいですね、でもすぐに会えるわけではないので助かりました~v-266
2007/02/10 10:58 | URL | Agneatha [ 編集 ]

Agneathaさん
おはようございます。
ジュークボックス英会話は結構みんなに好評みたいですね。僕はまだ見たことがありませんが、知り合いには番組を録画している人もいます。

合成皮革はpleatherとも言うみたいです。plasticのeatherだからだそうです。
以前、ネイティブの先生がそう言ってました。(^◇^*)
2007/02/10 09:44 | URL | イルカちゃん [ 編集 ]

secretコメントをくれた方へ
DVDを皆に貸してF.B.Eyeファンにしてしまうなんてすごいですねv-22That's a good idea!
先週の番組もよかったですね。トーゴの取り合いも面白かったです^^*)
事件の他にいつも掛け合いがあるのも楽しいです。
そうですね、刺激を求める人には物足りないかもしれないけど、ほのぼのしたストーリーがホッとさせてくれますv-46
マイルズは憎めないキャラで他の人も皆好きですv-22
いつもありがとう!ではまた~v-254
2007/01/30 10:18 | URL | Agneatha [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/146-8d49d5ea

皮革とは 皮革皮革(ひかく)とは、動物の皮膚を生のままないしはなめしてあるものを指す。しかし、20世紀以降では人工的に作られた人工皮革(合成皮革、商標名「クラリーノ」「エクセーヌ」など)があるため、それを含んでこう呼ぶ場合がある。その場合、動物の皮膚をなめしたものを クラフト材料大事典 2007/03/04 05:41

皮革とは 皮革皮革(ひかく)とは、動物の皮膚を生のままないしはなめしてあるものを指す。しかし、20世紀以降では人工的に作られた人工皮革(合成皮革、商標名「クラリーノ」「エクセーヌ」など)があるため、それを含んでこう呼ぶ場合がある。その場合、動物の皮膚をなめしたものを クラフト材料大事典 2007/02/10 21:29


プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

