--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/23 (Sat) It is not in my nature to...
It's not in my nature to....は、
「・・・することは私の性格に合わない、
・・・できない性格です」という気持ちが表れるそうです。
nature=「持って生まれた性格」
という意味があるそうです。

It's not in my nature to take it easy.
「のんびりするのは私の性分にあわないの」

ではこれで自分の事を表してみると

It's in my nature to take it easy.
「のんびりするのは私の性分なの」

not を取っただけですがこれで反対の意味になります。
特にこの寒い季節、家で冬ごもりをしています。

皆さんの nature はどうですか?


NHK ラジオ英会話入門 2006年 12月号 [雑誌] NHK ラジオ英会話入門 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/11/14)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ






そうですか・・xxooさんもやっぱりそう思われるんですねv-22私だけではないとわかって安心・・というかやっぱりまだまだですねー!
こちらこそいろいろお世話になりましたv-254
また来年もよろしくお願いします・・お互いよい励ましになれますように・・e-397
2006/12/30 09:51 | URL | Agneatha [ 編集 ]

>It's in my nature to take it easy. ←←これをやりすぎてしまっていたxxooですe-263

上の記事のI agree~私にはちょっと難しいですAgneathaさんの言い回しならわかりますが…まだまだ謎の多い英語の世界ですね!!

今年はAgneathaさんのブログでたくさん勉強させてもらいました。ありがとうございま~す!!来年もよろしくお願いします。。。良いお年をe-342v-63v-263v-496
2006/12/29 17:36 | URL | xxoo [ 編集 ]

そう言ってもらえるとうれしいです!
こういう本当に英語らしい表現は覚えておくと役立ちそうですねv-22
NHKラジオ英会話もやっぱり良い教材だと思います。でも使わないとやはり自分のものにならないのでブログは学んだことを使う場所にもなりますね!
2006/12/26 10:19 | URL | Agneatha [ 編集 ]

またまた知らない言い回しを教えて頂きました!
こういう簡単な事やのに言えない事とか、めっちゃ長い文章にしちゃう事って、まだまだいっぱいあるんですよね。
道のりは長いですが、その分楽しいです♪
ありがとうございました!
2006/12/26 02:06 | URL | alexis [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/133-20c91dbd

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

