--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/23 (Thu) 信号が増える
近くの道を走っていると時々気がつく事
あ・・・ここにも信号ができたー
そんなに大きくない交差点で車も人通りもそれほど多くないのに・・

家の近くには横田基地があり、時々基地に住む人たちも
通りを走っている。
でもほとんどの人はとてものんびりしていて
交差点などで出会うと「どうぞお先に」と
道を譲ってくれる。ニコニコしていて
とても気持ちがいい・・
それに比べと言っては何だけど
ほとんどの日本人は先を急いでいて、
人に譲ろうとする人はとても少ない。
それできっと信号が次々取り付けられる事に
なるんだろう・・・
皆がもう少し譲り合えば、信号も少なく
信号待ちもなくなるだろうにと思う・・

皆さんはどう思いますか






歩行者優先は基地の中だけではないと思います。私は基地の中で仕事をしていた(アルバイトですけど)のに慣れて家の近くをのんびり歩いていたら道路の真ん中をエラそうに歩いてると口の悪い隣人の言われた事があります・・v-15
日本の道路は狭くて早くて運転しずらいー!日本では運転はしない!というネイティブの人もいましたよv-237
ズイブン違いますね・・!
2006/12/03 14:05 | URL | Agneatha [ 編集 ]

おもしろいですよねe-348
基地の中では歩行者優先が当たり前で渡ろうとする人を見つけるとほとんどのドライバーは停止してくれる。。。。あまりにも徹底されているので基地内の人がこの調子で日本の道路に出たら轢かれてしまうんじゃv-404。。。と思ったことがありました。これって基地の中だけなんでしょうかね~??
2006/12/02 19:07 | URL | xxoo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/125-179c9755

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

