--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/25 (Sat) 毎日英語にふれるために
毎日の日課:英語放送を聴く  
NHK英会話  中級、上級
      ものしり英語塾
      レッツスピーク
1日3回放送しているので、都合のよい時間を、
携帯の目覚まし、スケジュール 
などに、登録してアラームが鳴るようにしておきます。
そうでないと、アッという間に時間が過ぎてしまいます。

もう習慣になっているので、聞かないとなんか忘れ物をしたような気がします。
そして番組の中のシャドーイング、オーバーラッピングについていくようにしてます。

あともうひとつ英語で考えることです
これはとてもいい練習になります。
例えば、こんなことを言いたいときはどうでしょう?
「風が強いな~季節がかわるんだなー
春がきてるんだ・・早く桜 みたいなー
もうすぐ満開になるんだなーー」


どんなふうに言いますか
It's windy today! I feel the season is changing.
Spring is coming
I can't wait for cherry blossoms.
Soon they'll be in full bloom

他にもいろんな言い方があると思います。
コメントください

気になる本を見つけました。「中学英語で言いたいことが24時間話せる」という本です。


e_04.gif






Sachikoさん、コメントうれしいです(^^)/
そうですね、上達したいと思ったら毎日少しずつ英語に接する機会を作って、ひとつずつ自分のものにするように、していくのがいいですね・・
私も同じです。一緒に楽しくやっていきたいです★
2006/03/31 14:07 | URL | Agneatha [ 編集 ]

Hello-!!
書き込みすっかり遅くなってしまって。。

英語を話したいのは1番の夢ですが、
やはり、漠然と話したいでは進みませんね。
Teacherが言うようにまずはなれる事なんですね。
たまたまつけてテレビが英会話だった、、ではなくて
ちゃんと習慣づけてみていくことにしたいです!
NHK15分の番組ですよね。
まずはそこから♪
2006/03/30 22:35 | URL | sachiko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/12-9e05ade0

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

