--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/15 (Sun) スープにハエジョーク-各国編
定番ジョーク「スープにハエが入っていたら・・・」
の各国の人の反応です。

最初は中国人
「問題なくハエを食べる」
ロシア人
「酔っ払っていてハエが入ってる事に気がつかない」
アメリカ人
「ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、あげくに
裁判沙汰となる」
日本人
「周りを見回し、自分だけにハエが入っているのを確認してから
そっとボーイを呼びつける」
韓国人
「ハエが入ってるのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす」

Oh,my gooodness
きついジョークですね
これは「世界の日本人ジョーク集」の中の一部です。
皆さんはどう思いますか?

世界の日本人ジョーク集 世界の日本人ジョーク集
早坂 隆 (2006/01)
中央公論新社

この商品の詳細を見る






なんかコメントのレスを間違えて飛ばしてしまい、編集できなくなってしまいましたv-356Sorry..
ぶるーべりーさんはこういうジョークには慣れてらっしゃるでしょうね!?日本人に対するステレオタイプも可笑しいですねv-394
2006/10/24 10:42 | URL | Agneatha [ 編集 ]

>Mojoさんはじめまして!コメントありがとうございますv-22こういうジョーク面白いですね。民族性がわかりますね。
フルハウスもまだ見ています、今見ても楽しいですよv-238
2006/10/24 10:24 | URL | Agneatha [ 編集 ]

先日の出張の際に、
移動の暇つぶしに世界の日本人ジョークを購入しました。

さすが、面白かったです。
そして、他国の日本人に対しての
ステレオタイプや感情を勉強できました。

ただ、あっという間に終わってしまい、
暇つぶしには足りませんでしたが
その分爆睡しておきました。
2006/10/24 07:17 | URL | ぶるーべりー [ 編集 ]

履歴から参りました。ご訪問ありがとうございます!
スープにハエのジョーク、めっちゃウケました(爆)い~ですね、こういうの。
ところで私もフルハウスは昔よく見てました♪今、オルセン姉妹を見ると、あのミッシェルがねぇ~・・・と思ってしまいます。
2006/10/23 21:05 | URL | Mojo [ 編集 ]

やっぱりjerryさんだったんですね!
別のブログもやってらっしゃるんですね*
コメントうれしいですv-46
またきてくださいv-22
See you again!
2006/10/18 10:35 | URL | Agneatha [ 編集 ]

すいません。。。。

別のブログのHNのまんまコメントしてしまいました(ゴメンナサイ)

あんちゃん=JERRYです。以後気をつけます。
2006/10/17 10:43 | URL | Jerry [ 編集 ]

初めての方かと思ってURLに飛んでいったら、jerryさんのページでしたよe-3一緒にブログをやってらしゃるかたですか?
とにかくコメントありがとうございますe-69本当にそうですね!私も同じような事を考えてしまいました!日本人ってー可笑しいですねv-359
2006/10/17 10:30 | URL | Agneatha [ 編集 ]

ハエジョーク面白いですね!

日本人が一番まともに描かれているようです。
でも、ちょっと間違えれば、日本人は「ハエが入っていたことを、上司に電話して、苦情を言ってもいいか確認する。」なんて皮肉を言われそうですね♪
2006/10/16 18:14 | URL | あんちゃん [ 編集 ]

>alexisさん、なんか民族性が表れてるというか、すっごい皮肉ですよね・・v-63でもalexisさんも好きで楽しんでもらえてよかったですv-22

>きょうかさん、訪問うれしいですv-433中国人の反応は本当に最初はエッ!なるほど・・と思ってしまいますv-359韓国人は過激・・キムチの食べすぎ??
と時々思ってますe-3
2006/10/16 14:41 | URL | Agneatha [ 編集 ]

中国人の「問題なくハエを食べる」に驚きました(笑)
韓国人の反応も過激に書かれていますね(笑)
私もこういうジョークは好きです。
2006/10/16 10:16 | URL | きょうか [ 編集 ]

ははは、すっごい皮肉入ってますねぇ(^^;
でもこういうの好きです(笑)
2006/10/16 02:28 | URL | alexis [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/109-939331f5

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

