--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/11 (Wed) get a bone to pick with...
NHK「ドラマで楽しむ英会話Miami7」は去年の再放送です。
なんだ~再放送か~と思ってました。
でも結構難しかったという思いがあったので
もう1度見てみる事にしました。
やっぱり会話は早いし、イギリス英語の上、
若者たちがすごい勢いで話すので私にはちょっと難しく
もう1度見直す事に・・・

内容はイギリスでバンドを作って
活動している若者たち7人が
なかなか仕事をもらえず、マネージャーに抗議にいく
そして仕事を紹介されるのだがそこでも様々な騒動が・・

7人(S club7)の歌やダンスはなかなかうまくてGood!
早口イギリス英語の聞き取りの良い練習になりそう
フレーズの解説もついてこれもGood
その中の一つ

I got a bone to pick with you!
*get(have) a bone to pick with----文句がある
日本人にはbone というと骨しか浮かばないけど
由来を調べたら
「つっつく骨がある」つまりその人と争うべきことがある
の意味がありました
I got it!

いつも応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

スポンサーサイト






そうですか~!xxooさんも見てたんですね!
"Miami7"ストーリーは結構面白いですよねv-22
でも解説はいいけど変なオチがあってそれはやっぱりNHKのセンスって本当にいつもいまいちつまらなくて・・・v-394
それはともかく英語は前に見てても覚えてはいないので、見る事にしました。
では一緒に見れますねe-68
It's nice,I'm looking forward to seeing the program!
2006/10/13 13:47 | URL | Agneatha [ 編集 ]

前回かな?観てましたよ~e-263結構早口でモロに口語ですよね♪確か前と同じなら合間に日本人女性二人と外国人男性とで解説しますよねe-348話しごとに一応オチがあって・・・・いつもほとんど笑えなかったけど。

物語はなかなか楽しめたような記憶があります。また再放送してるんですね♪今度観て見ます!!
2006/10/13 08:55 | URL | xxoo [ 編集 ]

はい!テンプレ変えましたv-22
秋風にしてみました。
そうしたらイルカのカレンダーが合わなくなってしまい、仕方なくやっぱり秋風のカレンダーにしましたv-406
でもイルカは大好きで~すe-491
2006/10/12 17:03 | URL | Agneatha [ 編集 ]

Agneathaさん、
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

なんか?テンプレート替わりましたね。
秋ですね????
2006/10/12 16:07 | URL | イルカちゃん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://enjoye.blog52.fc2.com/tb.php/107-0ccc047e

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

