--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/13 (Mon) 外国人は、おおらか、大雑把・・
外国人と一言でいっても、いろんな国の人がいるのだけど、一般的に言っての、お話です。
日本人に比べると、おおらかで、フレンドリーな人が多いですよね。
知らない人でもにっこり笑いかけたり、話し始めて気が合うと、けっこうすぐ友達になれます。
そして家に招いたりしてくれます。そういう経験わりとしてます。
日本人と友達になるより、簡単です
何かの本に人と人の間の壁が低いと、ありました。
特にアメリカ人はそういう傾向があるようで、
彼らが誰彼かまわずハグをしてるのを見ると本当にそう思います。
あのハグは、恋愛感情とは別で、
friendshipを表すので、恋愛の場合は違うハグの仕方をするそうです。

ところで暇なときは、リスニングの練習にもなるので、
AFN放送(日本にいる英語を話す人向けのラジオ)をよく聞くのだけれどー
何かしながらのことも多いけどー
今日はお休みらしい・・
午前中はやってなかったけど、さっきつけたら、
アッ!放送してる!と思ったら、すぐまた切れた
でもこういうことは結構あるのでまたか・・て感じで
なれてしまいました。
日本では考えられないですよね。
それに比べると、本当日本人はなんでもキチンとしっかり・・
いいのか、悪いのか、いえ、それぞれいいところもあり、
よくないところもあり・・
バランスの問題かも・・やっぱり普通にバランスのとれてるのが
いいけど、やっぱり多少適当でも、
おおらか、のんびりにあこがれるかな~

e_04.gif
スポンサーサイト






こんにちは!さっそく来てくれてうれしいです。
ちゃかさんもAFN聴いてるんですね*本当にケッコウ適当ですよね・・でもそういうところが面白かったり、向こうの人の感覚がわかったりします。また遊びに来てください♪わたしも行きますね★
よろしく@
2006/03/18 14:13 | URL | Agneatha [ 編集 ]

先ほどはコメントいただき、ありがとうございました。
早速遊びに来てしまいました(*^∇^)v

私も、部屋にいる時はたいていAFNをかけてます。
確かにいきなり、シーンとなることがありますよね(;^_^A
初めてのときは、コンポが故障したのかと思いました。

あと、これは放送局によって違うのかもしれませんが、私が
聴いている局では、同じ曲が1日に何度も繰り返し流れます。
4時間くらいついていると、2回とかひどいときは3回聴くことになります。
最新曲もあれば、80年代にヒットしたようなものも多数。
それだけ人気なのか、選曲の手抜きなのか(* ̄ー ̄)ノ
まあ、タダで聴けるだけありがたいと思うべきなんでしょうね。
2006/03/17 21:05 | URL | ちゃか [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

