--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/24 (Mon) Spiderman3
ずいぶん遅くなりましたが、やっと”Spiderman3”を
DVDで見ました。

相変わらず正体のわからない敵が次々と
現れるのだけど、私が一番興味を持ったのは
今までずっと本当に好青年だった主人公ピーターの心の葛藤だった。
皆にもてはやされ、調子にのってしまい
ガールフレンドのMJを怒らせるようなことをしてしまったり
悪の心を増幅させるブラックスパイダーマンの虜になってしまい
自分を制御できなくなってしまう・・
でもやはり彼は強い心を持っていたー
叔母からの助言や自分のやってしまったことの
重大さに気づき、ブラックスパイダーマンの衣装を
脱ぎ去る事に成功するー

*学んだ英語
MJが舞台の主役を下ろされた時に言った言葉
I was let go.「私降ろされたの」
簡単で覚えやすい表現ですね。

I wanna put some dirt in your eye.
「思い知らせてやる」

Jig's up.
「万事休す、もうだめだ」

impairment_____損傷
scoot_____駆け出す
chunky_____ずんぐりした
doozy______スゴイモノ、ピカ一
despise______軽蔑する
giggle_____くすくす笑う
tingling______チクチクする痛み
brutality_____野蛮さ
crook_____泥棒

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)
(2007/10/17)
トビー・マグワイア.キルスティン・ダンスト.トーマス・ヘイデン・チャーチ

商品詳細を見る


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/12/19 (Wed) Fullhouseでリスニング
Fullhouse 1st season 「タナー家本日休業」から

次女のステファニーが水疱瘡にかかるー!
でもあとの皆はもうかかっているので大丈夫。
ジョーイは昔学校中の皆がかかっても移らなかったので
自分には免疫があると言っていた。
父のダニーは仕事に行かなければならず、
子守を誰かに頼もうとするがナント免疫があると言っていた
ジョーイも、そしてジェシーも水疱瘡にかかってしまった
残るは長女のDJーでもその夜はパジャマパーティーに
初めて参加できる日で楽しみにしていた。
ダニーはDJに頼むのは悪いと思い、ベビーシッターを
探そうとするがナゼカ皆都合が悪い・・
もうダメだと言っていた時、DJが帰ってくる・・!

yucky_________気持ち悪い
immune_______免疫がある
chickenpox________水疱瘡
nauseous_______吐き気がする
slide over_______つめて(座らせる)
rub off on-_____ーに移る
chugalug_______一気に飲む
throbbing______ズキズキする

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックスフルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
(2005/08/26)
ボブ・サゲット、ジョン・ステイモス 他

商品詳細を見る


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/12/12 (Wed) The pursuit of happyness
"The pursuit of happyness"「幸せの力」のDVDを見ました。
(happynessのスペルはこれが使われているのです。)
ホームレスにまでなりながら、自分の夢を
諦めずに次々起こる災難にも負けずに
突き進む主人公の姿が印象的でした。
あまりにも次々問題が起きるのでもういいいよ・・
という感じもありましたが・・・・
この息子を演じている子はウイル・スミスの
本当の子供だそうです。

1981年、サンフランシスコ。新型医療機器のセールスマンのクリスは
妻と息子クリストファーの3人暮らし。しかし、家計は火の車。
そんな生活に嫌気がさした妻は出ていってしまった。
クリスは成功を夢見て証券会社の養成コースを受講することにする。
正社員になり安定した生活を送りたい。しかし、研修中は無収入。
彼は土日を使ってセールスに励むが、アパートは追い出され、
挙げ句の果てには駅のトイレで寝泊まりするまで生活は落ちていく…。
(Amazon.coより)
それでも諦めず、20人に一人という厳しいテストにパスするため
努力し続ける。そしてついに。。。

I'm broke.
*broke_____無一文の、金欠の
例:I won't be able to join you tonight since I'm broke.
density_____密度
flip around______180度転換する
drag down______落ちぶれさせる


幸せのちから コレクターズ・エディション幸せのちから コレクターズ・エディション
(2007/07/25)
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン

商品詳細を見る


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/12/05 (Wed) Human Hibernation
苦手な冬の季節・・
外に出るのが億劫になり、家に閉じこもっています・・
冬ごもりの熊のようですね。。。
でも私ばかりではないようで以前に遠山顕先生のテキストでも
Human Hibernation
(hibernation=冬眠)
という記事があり、北欧など冬が長い地域でも
4人に1人くらいの人が寝る時間が長くなったり
外にあまり出なくなったりするようです。

今気になっている本があります。
「英会話入門」でも紹介されていた
Knut 「クヌート」シロクマの物語です。
ドイツのベルリン動物園でうまれながら、
母親に育児放棄され、人間の手で育てられています。
Knutが世界中の人に注目されるようになったのは
そのかわいい姿ばかりではなく
野生では育児放棄された子熊は育たなかったので
飼育すべきではなかったという人工保育を
めぐる論争が世界中で巻き起こったからでした。
それでもKnutは、飼育員の目の前でお腹をすかせ
生きています。飼育員の人たちはKnutのことだけを
考え、命を大切に育てていこうと考えるようになります。

今ホッキョクグマは地球温暖化の影響を受け
氷原の範囲が減った事、狩りができるエリア、時期が減った事などで
絶滅の危機に瀕しているそうです。
私たちが生きている間に野生の白熊はいなくなってしまう
という科学者もいるそうです。


クヌート―ちいさなシロクマクヌート―ちいさなシロクマ
(2007/11)
ジュリアナ・ハトコフ

商品詳細を見る






「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ
英語 |

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

