--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/28 (Wed) The Most attractive Wives
本当に寒くなってきました・・
早速風邪を引いてしまい、やっと治ってきました。
みなさんも気をつけてください。
インフルエンザも随分はやっているようなので・・・

メルマガで面白いジョークを見つけました。
「いい女に限って」

”The Most Attractive Wives"
Morty was in his usual place in the morning sitting at the table,
reading the paper after breakfast.

He came across an article about a beautiful actress that was about
to marry a football player who was known primarily for his lack of
IQ and common knowledge.

He turned to his wife with a look of question on his face. "I'll
never understand why the biggest jerks get the most attractive
wives."

His wife replies, "Why thank you, dear!"
(The Jokes.com)

単語の解説
・attra*ctive「[形]魅力的な、色っぽい」
 もとは attra*ct「[動](興味、注意などを)引く、惹きつける」。

・come across (somebody/something)「[動]…に出くわす、(偶然)見つける」

・a*rticle「[名](この場合)(新聞、雑誌などの)記事」

・a*ctress「[名]女優」
 「男優、俳優全般」は“actor”。

・be about to (do something)「今にも…しかけている、まさに…しようと
している」

・primarily「[副]主に、第一に」

・co*mmon「[形](この場合)社会一般の、誰もが共有している」

・kno*wledge「[名]知識」
 “common knowledge”で「一般的な知識、周知の事実」。

・look「[名](この場合)見た目、外観、様子」

・big「[形](この場合)(informal)(強調して)ものすごい」

・jerk「[名](この場合)(informal)バカ、間抜け」

・why「(この場合)[感嘆詞](驚きなどを表し)おや、まあ」

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ
英語 |

2007/11/21 (Wed) James Blunt, Celineのニューアルバム
今週の「しゃべらナイト」には
あの大ヒットを飛ばしたJames Bluntが登場しました。
押切もえさんがインタビューをしていました。
アルバムでは孤独、や寂しさが強調されていたと
もえさんは言っていましたが、最後の方では
希望を感じたと言っていました。
James Bluntは
Through the isolation, the need for connection.
「孤独を感じるから、つながりが必要」
つながりを求めるから、音楽は感情を共有する手段だ
と言っていました。
確かに音楽は国境をも越えることができる
素晴らしいつながりをもてるよい手段ですね


Celine Dionのニューアルバムを買いました。
今、聞いているところですが
ラスベガスでの長い公演のあと
歌がさらに素晴らしくなったような
感じを受けました。


Taking Chances(紙ジャケット仕様) Taking Chances(紙ジャケット仕様)
セリーヌ・ディオン (2007/11/07)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ
英語 |

2007/11/14 (Wed) Matt Damon ,工藤静香
「英語でしゃべらナイト」からです。
工藤静香さんの流暢な英語はとても上手でした。
パックンにも褒められていましたね。
でも彼女はそう思っていなくて、なぜなら
彼女の周りにいる人たちがとても上手だから
と言っていました。。。
一体友達はどんな人たちなんでしょう・・・
と思ってしまいました。
そんなに上手な人たちが揃っているとは・・
子供の絵本で勉強というのも共感しました。
結構普段使う表現がたくさん出てきて勉強になります。
ちょっと難しいところも挑戦になりますが・・

今回のインタビューはMatt Damonでした。
俳優志望の人たちへ何か励ましのメッセージをと言われ
何故か”Don't be an actor."と言って
その理由を聞かれ
MD:Well,because I always think if I say that to them,and they
don't to be an actor after I say that to them,then they should
never been an actor.
For instance,when I was your age,when I was 23,
a lot of people said to me,"Don't be an actor,it's a very hard
career."But I didn't listen because I had to be an actor.

がっかりさせられるような言葉も、反対に励ましの言葉にも
なるんですね。でもそれには強い決意が必要ですね。
英語も同じかも・・ちょっとした習い事と違って
英語もやっぱりやっていこう!という決意のような
ものがないと長続きしないですよね・・

英語継続の励みに・・ポチッとお願いします♪
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ
英語 |

2007/11/05 (Mon) ネイティブの先生との交わり
久しぶりにネイティブの先生との交わりをしました。
いつも頼んでいるハワイの先生は忙しいようなので
前にお願いしていたフィリピンの先生です。

今回集まれた人が少なかったので
最初は大人と子供たち皆で楽しめるゲームをいくつか
やりました。手を叩いてリズムを取りながら
挨拶をしていくゲームや”元気English”で見つけた
"I like everything"などです。
皆で楽しめるゲームは探すのがチョット大変・・・
”元気English”はそんな時役に立ちます。

そのあとは、大人の人だけでフリーカンバセイション。
何て言ったら分からない時も「え~と」と言わないで
"Well.." "Let me see."
"Let me think about it."
などの英語を使って時間をつなぐように
大人の人はアドバイスされました。
なるほどそういう時も英語で対処していくと
いいですね・・・確かにー
そのあとはフィリピンの1000以上ある島の中でも
最も美しいビーチと言われているボラカイ島の
話で盛り上がりました
フィリピンの島と言うとセブ島が有名ですが
ボラカイ島の方が天然の浜がきれいだということです。
しかも値段が全然安い・・・
2泊3日で飛行機代からホテル代、ドリンク、などついて
二人で550ドルというから驚きです
もちろん日本ではチケットを取れないので
(高いのは取れる)現地か、インターネットで
取ることになりますが・・・
興味のある方はFRIDAY RESORT
で検索してみてください。

Friday's Resort Boracay

応援クリックお願いしますm(__)m
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ
Diary |

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

