--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/31 (Wed) 品格、パックン英検、(英語でしゃべらナイトから)
今回は「女性の品格」の著者、坂東真理子さんが登場
品格を英語にするとー
sophisticated manner -でもこれでは礼儀のような意味になってしまう
dignity -尊厳だとちょっと重い・・
まだぴったりくる訳は見つかっていないとか・・

でも一番品格が求められるのはどんな時
If you have a strong and clear message,
you can do your best to be understood.
First you must have a clear message.
「あなたが明確に伝えたいという強い思いがあれば伝えられる。
でもまずははっきりとしたメッセージがなければなりません。」

パックン英検の復習です
1;a social event or organized occasion where many people
mingle and enjoy themselves.

2;a way of acting or behavior that is considered to be
polite in a certain society or culture.

3;The date when an important or special event took place
in a previous year.

4;The polite or friendly words or actions that you use
when you meet someone.

答えは続きのところでー

応援クリックお願いしますm(__)m
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ
英語 |

2007/10/29 (Mon) Red Sox優勝
ワールドシリーズ第4戦、
優勝に大手をかけたRed Sox やってくれました
4-3の1点差を守ってついに優勝~~~~

岡島は最後の2戦打たれてしまったけど
彼がいなかったらここまでこれなかったと
フランコナ監督にも言われ
松坂も日本人初めてのワールドシリーズでの勝利投手となり
ワールドシリーズ4勝無敗、SWEEPでやった~~~!!!!!

最後にクローザーとしてチームを勝利に導いた
Papelbonの勝利のダンスをYou Tubeで見つけたので
お楽しみください

Papelbon dance


2007/10/22 (Mon) Full Houseでリスニング
フルハウス(フォース・シーズン)コレクターズ・ボックス フルハウス(フォース・シーズン)コレクターズ・ボックス
ジョン・ステイモス、ボブ・サゲット 他 (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


このシリーズの最初の話はジェシーの幼なじみがやってきて
ベッキーとの間に溝ができそうになる
でもジェシーは、幼いときの結婚?の約束を
取り消し、ベッキーにプロポーズして
ベッキーと婚約する事になる・・・

「ダブルJの独立宣言」では
新しいクライアントとCM」を作り始めた
ジェシーとジョーイだが話がうまく合わず
二人は辞めることにする
仕事をなくした二人に周りは二人の会社を作れば・・!
とアドバイスーでも銀行の融資を断られた二人に
助けてが現れる・・

あと他に3話ありました

出てきた英語たち
with all due respect_____敬意は十分払いますが
off the hook____解放されている
I'm psyched._____すごく楽しみで
chill out_____冷静になる
whimper_____泣き言を言う
drive someone bananas______(人)の気を狂わせる
I'm going bananas.______気が狂いそうだ
geeky______おかしな、気持ち悪い

応援クリックお願いしますm(__)m
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/10/14 (Sun) 最近の英語ノートから
すっかり秋らしくなってきました
体調を維持するのが難しいときがありますー
そんなときに面白い表現がありました

I feel a little under the weather.
「少し具合が悪い」
*under the weather_____少し体の具合が悪い(slightly sick)

「語源」船に乗っていたら天気が悪くなった→酔って体調が悪くなった
なるほど。。


A:Do you want to go fishing tomorrow?
B:I'm game.
A:明日釣りに行ってみたい?
B:いいとも
*I'm game.______いいとも

この表現も面白いですね。。
gameにはもともと、「遊技、楽しさ」という意味があるそうです


昨日は川原でバーベキューをしました
でも焼きそばとかは飽きたのでPizzaを作りました
友達のアイディアだけど鉄板でも焼けました
最初のはちょっと焦げたけど後のはばっちりでした!
Let's enjoy outdoors !

応援クリックしてくださると励みになります!
いつもありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/10/09 (Tue) MLB観戦
米大リーグのポストシーズンも佳境に入ってきました。
MLBのファンとしては、目が離せません

個性のある選手がたくさんいて
日本の野球にはないワイルドさが魅力です
特にREDSOXのファンで第2戦の
ラミレス選手のさよならホームランに感動
打った瞬間両手を挙げて立っているラミレス・・
その瞬間チームの皆が出てきて
ベースを回って走ってきたラミレスが
ヘルメットを捨てて皆の中に
飛び込んだあの瞬間
なんとも言えません・・
私も飛び込みたい~~

その時の映像がYOUTUBEにありました
英語のコメントもあります↓
YOU TUBE Manny Ramirez Walk Off HR game 2

ポストシーズンで全勝することを
sweepするというそうです
Boston swept Los Angeles.


2007/10/07 (Sun) 外国で働く
昨日フィリピンの友達の家でアメリカの方とお話しました
彼女は息子を一人連れてフィリピンから
日本に仕事を探しに来たとおっしゃていたので
母子家庭?と思ったらアメリカに夫がいるそうで
彼は二人の所へ時々くるようです
フィリピンの経済状況がよくないということで
日本で英語を教える仕事を探すと言っていました

今日本は英語学校がたくさんあって一人で教えるのは
難しいし、NOVAの問題などあって
そういう学校で教えるのも大変みたいだと
話し合いました
でも彼女はTOEICの資格を持っているので
大丈夫と思っているようでした
横田基地で仕事をまず探すと言っていましたー

アメリカに夫がいながら子供を連れて
あちこちの国で仕事をしている彼女は私から
見るととても大変な事をしているように
思えて仕方ないのですが、彼女は楽しんでいるようです・・・

とても分かりやすい英語を話す彼女ですが
foot in the house
と言っていてそれは何と聞いたら
一度家の中に足を入れたら、つまり
何かのきっかけがあれば、うまくゆく
ということの意味のようでした

世界中には確かにイロイロな考えで生活している
人がいるんだな~と実感させられましたー

応援クリックしてくださると励みになります!
いつもありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/10/02 (Tue) ミスポター 見てきました
ミス・ポター (竹書房文庫 DR 202) ミス・ポター (竹書房文庫 DR 202)
リチャード・モルトビー Jr. (2007/09/06)
竹書房

この商品の詳細を見る


予告編をみてずっと見に行きたいと思っていた映画
「ミスポター」を、見に行ってきました

ストーリーは1900年代初めのイギリス
まだとても保守的な時代でレニ・ゼルウイガー演じる
ビアトリクス・ポターのような裕福な女性は
同じ裕福な男性と結婚するのが当然のことで
そのような中で縁談を断り続け
ビアトリクスは湖水地方で出合った動物たちを
主人公にした本を出版したいと絵を描き続けていた
(それがピーターラビットの物語)
そんな中でやっと出版に応じてくれた会社を見つけ
本を出す事になる
そして一生結婚しないと決めていたにも関わらず
出版社の編集者と恋に落ち、結婚の約束をする
親の反対を押し切り、結婚を承諾させたミスポター
だがそれは悲しい結末に・・・
(ネタばれになるので言えません)
でもその悲しみを乗り越え、今度は昔ながらの
動物たちと自然豊かな地方を守るために
努力し、絵を描き続けるミスポター

自分の夢を持ち続け、親の反対や突然の悲しい
出来事、周囲の圧力にめげず、
その夢を守った彼女の勇気に関心しました
そしてピーターラビット達の可愛さも
あってよい映画でした

英語はイギリス英語で少し硬いけど
わかりやすかったです
ハリウッドの俳優さんたちもさすが
イギリス英語に見事に変身・・

ミスポターのHP

応援クリックしてくださると励みになります!
いつもありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

