--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/30 (Wed) ネバーランド
昨日の夜、BS7で放送していました。
今では有名な物語「ピーターパン」ができるまでの
作家(ジョニー・デップ)が主人公のお話です。
あまり売れない作品を書いていた作家が
ある家族と出会い、その人たちと触れ合いながら
4人兄弟の一人、ピーターを中心に
話を書き進めていく。
でもその家族との遊びに夢中になり
その母子家庭である母親(ケイト・ウインスレット)と噂になったり
自分の妻と疎遠になっていく・・
一方物語は順調に進み、初演に向け準備が進んでいく。
ところがピーターの母の体調が悪くなる・・・

イギリス英語がちょっと聞き取りにくいけど
聞いてるうちに少し慣れてくる
少年の心を持った作家にジョニーデップがよく合っていると思った。
ピーターと4人の少年の母、ケイト・ウインスレットもきれい
ちょっと切ないいいお話です。

ネバーランド ネバーランド
ジョニー・デップ (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

2007/05/28 (Mon) 新しい辞書
最近毎日メジャー野球を見ています
多い時は1日2試合見たことも・・
ずっと見てるわけではないのだけど
見始めるとどうなるか、何か用事が終わると
さてさっきの試合はどうなったかな~と
続きを見てしまう・・
それにしてもヤンキースはどうしたのか・・MLB.HP
Red Soxが大差で2位に差をつけて独走してます・・

今までGoogleと古い辞書に頼ってたけど
やっと辞書を買いました。
やっぱり新しい辞書はいいですね。
新しい言葉も出てるし、とても使いやすくなってます。
ジーニアス和英辞典は、一つの言葉を引くと
こういう時はこの言葉、この場合はこれと
いくつもの使い方が出ていてとてもわかりやすい


ジーニアス和英辞典 ジーニアス和英辞典
(2003/11)
大修館書店

この商品の詳細を見る


応援クリックしてくださると励みになります!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/05/25 (Fri) 最近の復習
I wish ---would____
仮定のwouldを使ってwishの後が
youなどの場合は相手に対する軽い要求などを表す
itなどの場合は単純な未来を表す

I wish it would stop raining.
「雨がやんでくれるといいんだけど」

I wish you would study English a little harder.
「英語をもう少し熱心に勉強してもらえるといいんだけどな」


そう言いたくなる時が時々あります・・・・

NHK ラジオ 英会話上級 2007年 05月号 [雑誌] NHK ラジオ 英会話上級 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/14)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る

2007/05/20 (Sun) F.B.EYE でリスニング
いろいろ忙しくなって、なかなか更新ができません
久しぶりにNHKのラジオ英会話の他に
F.B.EyeのDVDでリスニングの練習をしました。

ジャックは麻薬の使用をやめようとする少年ビリーを
家庭に招き、助けていた。
もうすっかり更正したと思っていたビリーが
仕事を止め、姿を消してしまう。
そして見つかったと思ったら、ある人を
銃で撃ち、自殺しようとビルに登っていた・・・
ジャックはビリーを思いとどまるよう説得する事に
成功するが、彼の体からは大量の麻薬が検出される・・・
ビリーは麻薬をやっていないと言うが
ジャックは信用することができない。
しかし調べていくうちにパーティーで
知り合った子から飲み物に麻薬を入れられ
知らないうちにそれを飲んでしまった事を知る。
ジャックはビリーに謝りに行き、仲直りする。
その時には一緒に麻薬を飲んだ仲間の一人は
死んでいた・・

改めて麻薬の恐ろしさを感じさせられた作品

学んだ英語
give someone the willies______(人を)怖がらせる、不安にする
The sting is on.____網にかかった
sting_____わな
impetuous____性急な
shrub___低木
coma___昏睡状態
vibrant___生き生きした
hoard___貯蔵物

F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

2007/05/15 (Tue) loose end
I'm at a loose end.
「することがない」
となっていたので、よくわからないので調べてみた。

ALCの辞書では
loose end____結んでない端、やり残し
となっている。

Googleで調べてみると英語の説明が見つかった。
"If you're at a loose end,you have spare time
but don't know what to do with it."
「余分な時間があるけど、どうしたらいいか分からない状態」

なるほど・・さすがGoogle
役に立ちます
辞書を買おうと思いながらついGoogleに
また頼ってます・・・

それにしても余分な時間があったら
したいことはたくさんあります。
でもなかなかできないことも・・
やろうと思いながらそのままになってることが
いくつかあります


応援クリックしてくださると励みになります!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/05/11 (Fri) メジャー野球を見て思うこと
松坂がRED SOXに入ってNHKBSでは松坂登板の時は
いつも放送しているので、RED SOXの試合を
見る機会が増えた。
RED SOXで目立つのは3,4番打者の
オルティーズとラミレス。
二人ともドミニカ出身だという。
ラミレスはチリチリヘアーを編みこみにして
さらに赤い飾りの入った髪を長く垂らしている・・
見た目だけならとても野球選手には見えない。
でも4番打者として活躍している。
日本だったらいくら力があってもあの髪では
絶対に認めてもらえないー
メジャー野球ではいろいろな国の人が
集まっているので、その国の習慣や個性を
尊重しているのだと思う。
日本は単一民族なのでそのような許容範囲が
とても狭いと思う。
いろいろな個性を尊重するようにしたら
もっと大らかで個性を発揮できるようになると
思うのだけれど・・・
皆さんはどう思いますか

2007/05/08 (Tue) 久々の横浜
久しぶりにちょっと遠出をして横浜へー
ゴールデンウイーク中の横浜はやっぱりたいした人出でした
みなとみらいホールに行ったのですがビルが多くて驚きました!
おのぼりさんよろしくあっちこっちへ行って
ウロウロしてしまいました。
お茶を1杯飲むのにも店が混んでてどれくらいで
入れるかわかりませ~ん・・・
と言われてしまいました
しかもオレンジジュース1杯¥683
My goodness
さすが~~
でも幸いポムパドールというパン屋さんの奥に
イートインコーナーを発見!
きっと皆ここまで気づかなかったのでしょう

目的はクロアチアのピアニスト MAKSIM の
コンサートに行く事でした。
何回かこのブログに登場していますがクロアチアの
内戦中も地下で練習を続け、戦争後に開かれた
ヨーロッパなどのコンテストで優勝するという
凄腕?ピアニストです。
クラシックからクラブミュージック、前衛的なものまで弾きます。

やっと取れた席が一番後ろだったのでMAKSIMの顔も
よく見えなかったけどピアノは最高でした
一緒に行った人は初めて彼のピアノを聞いたのだけど
すっかり気に入ってくれました
やっぱり彼のピアノは人を感動させる力があるんだな~と
改めて認識しました・・

I'm still recovering from Golden Week.
「まだゴールデンウィークの疲れが抜けません」
年のせいかしばらくしてから疲れが出るんですよね~・・

エレクトリック エレクトリック
マキシム (2006/10/18)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

2007/05/02 (Wed) Spiderman 3
ゴールデンウイークですが今の所、どこへも行っていません。
明日は横浜に行く予定で、これが唯一の予定です
皆さんはどうお過ごしですか

それにしてもやっぱり気になります。
昨日から公開されているSpiderman 3
映画を見に行けるかわからないので、せめて
予告編で楽しむことにしました。

7 minutes of exclusive Spiderman 3 scenes

クリックすると画面が開きます。

聞き取れた英語
*ピーターとMJはくもの巣の上で話している
MJ:You know what?
I'd like to sing on stage for the rest of my life with you
on the first realm(?)
Peter:I'll be in there.

*ピーターはおばさんを訪ねる
Aunt:Peter,what is it?
Peter:It's MJ.
I'm gonna ask her to marry me.
Aunt:Oh,Peter!

*ハリーに襲われる
Peter:Listen to me!I didn't kill your father.
He was trying to kill me,
he killed himself.

最初のピーターとMJのシーンのMjのセリフの最後が
よくわかりません。もし違っていたら教えてください

応援していただけると励みになります・・!
「口コミ英会話」
みんなの英会話


プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

