--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/28 (Sat) いろいろな表現
ラジオ講座の復習です。
英会話入門からです。入門編といっても
侮ってはいけない、結構難しいのもあります。
次の文を英文にしてみましょう
「私たちは規格外の考え方をすることを恐れてはいけない」



    ↓

チョット分解してみましょう

「私たちは~を恐れてはいけない」
We shoudn't be afraid to---

「規格外の考え方をする」
*think out of the box
この表現は初めてでとても面白い言い方だと感激!?

それで答えは
We shouldn't be afraid to think out of the box.

皆さんはどうでしたか?
他の言い方もあると思います。
よかったら教えてください。



2007/04/23 (Mon) 最近の英語ノートから
今日はメジャーの話題からです。
松坂がRed Soxに入ったので
Red Soxの中継が増えてうれしいかぎりです。
何を隠そう、Red Soxのファンなのです
今日は4連続ホーマーですごかったですね!
失点しながら勝てた松坂もラッキーでした
あるブログの友達はあのチームは海賊みたいな人が多いと言ってました
髪の長い中南米系の人が目立つからでしょうか?
そのワイルドさが見ていて楽しいのです
メジャーリーグは球団に個性があって面白いですね・・!

英語の方は相変わらず「ラジオ英会話」と
"F.B.Eye"のDVDから勉強しています。

grunt_____ぶつぶつ言う
fugitive___脱走者
chivalry___騎士道精神
dupe(d)____(受身)だます
clumsy_____不器用な
apprehend___逮捕する
clean slate___汚点のない経歴
dyed-in-the-wool___完全な、生粋の
You're a lost cause._____救いがたい

You're a lost cause. 
この意味がどうして「救いがたい」になるのか
よくわからない・・・意味を知ってる方がいたら教えてくださいー!
(最近このパターンが時々ある)

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

2007/04/20 (Fri) You Tube
You Tube は無料で動画を見ることができる便利なサイトです。
会員登録すれば、会員しか見られないものを利用することも
できます。
You Tube はGoogle に買収され、その傘下にあるようです。
著作権の問題などありながらも、その数の多さから
利用者にはうれしいサイトです。
You Tube

こういったサイトで英語の歌を楽しみながら勉強するのも
一つの手ではないかと思いました。
クリックすると画面が開きます。

Amazing Grace The Neville Brothers

また好きなアーティストのインタビューをリスニング、
デクティテーションをするのもいいですね
Here's my favorite artist
Maksim

ちょっと個人的な好みですが、あまりにもいい曲なので紹介
させてください。こちらはピアノ曲で歌詞はありません。
Somewhere in time

2007/04/16 (Mon) F.B.EYE でリスニング
My gut tells me...______本能的な、直感の
{語源:腸で感じるかのごとく}
My gut tells me something bad is happening.
「何だかまずいことになってる気がする」


right as rain____完全に正しい、申し分なくて
{語源:雨がまっすぐに降る様子から}
He looked (as)right as rain.
「彼は全く正常に見えた」

right as rain はどうして「完全に正しい」という意味と結びつくか 見当もつきませんでした。なるほど・・・

このドラマはメインのストーリーとは別に捜査官たちの
間のやり取りや小さなエピソードなどが所々に
入ってるのだけど、今回は捜査の時にジャックがある家の
庭にいた雄鶏を事故で踏んで殺してしまうという話ー
その家の人は雄鶏が死んだせいで雌鳥たちがトラウマになって
卵を産まなくなり、精神的、経済的にダメージを受けたと
ジャックを訴える
それはまさかの本気の訴えでジャックは仕方なく
人に頼み、鶏が卵を産む証拠写真を撮る。
その卵は本当に産んだものかわからないと主張する家の人に
FBIチームはDNA鑑定で証明されたと反論し
何とか決着する。
こんな所にも訴訟社会アメリカの姿が出ていたり、
おなじみのチキンジョークが出てきて楽しめた



F.B.EYE 1st SEASON BOX 1st Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 1st Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

2007/04/14 (Sat) ラジオ英会話から
What's gotten into you?





「一体どうなってしまったの?」
似た表現
What has happened to you?
「何があったの?」
What took over you?
「どうなってしまったんだい?」

I can't bear to throw them away.




「どうしても捨てられない」
*can't bear to~_____~するのは忍びない


PS:メールフォーム(fc2)を設置しましたのでよろしければ、お使いください
右バー下方です。

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ



2007/04/11 (Wed) 英語を学ぶのに大切な事
イギリス出身の英文学の先生、ドミニク・チータム先生
のインタビューを読みました。
イギリス英語とアメリカ英語の違い、
また同じ国でも地方へ行けば、そこの言葉もまた違っている。
そうした違いについてどう見るのか?
その問いに彼は答えて

That it doesn't really matter.
Communication is what counts.
The last thing they should worry
about is having perfect pronunciation,
for example.


「違いなどたいした問題ではないんですよ、と言うでしょうね。
大切なのはコミュニケーションがとれるかどうかです
例えば、完璧な発音で話せるかどうかなんて、
一番心配しなくていいことなんですよ」

やっぱり日本人にありがちな発音や文法を重要視しすぎるのは
英語学習には妨げになることがわかります。
もちろんきれいな発音や文法に合ってることは悪い事では
ないけれど、コミュニケーションを取れることが
一番大切なので、まずはしゃべってみることがいいですね



2007/04/08 (Sun) ピンクパンサー
ピンクパンサー コレクターズ・エディション ピンクパンサー コレクターズ・エディション
スティーブ・マーティン (2006/09/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


お決まりのドタバタコメディーだけど
スティーブマーティンのおとぼけぶりと
ビヨンセの歌が結構良かった。
フランス語なまりの英語が聞きにくくて
あまり英語の勉強にはならなかったかも・・

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ


2007/04/05 (Thu) account for
この表現がどうもピンとこないのでここに書いてみようと思った。
使うと身につくってよくあることですよね。

*account for____「(割合を)占める」

US products account for a quarter of all imports.
「すべての輸入のうち、アメリカの製品が4分の1を占めている」

The Chinese account for about one-fifth of the world's population.
「中国人が世界人口全体の約5分の1を占めている」

NHK ラジオ 英会話上級 2007年 04月号 [雑誌] NHK ラジオ 英会話上級 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/14)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


応援クリックをしてくださると励みになります!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/04/04 (Wed) Cherry blossoms are in full bloom.
sakura


家の近くの公園で撮ってみました。
天気がよくなかったのが残念・・・
少し風が吹くと花びらが舞って
まさに今 full bloomですー

2007/04/04 (Wed) Miami 7から
「Miami7」も今回が最後です。

Sclub7のメンバーはハワードをマネジャーとして
認めるか、相談しますが答えはもちろんNOとなります。

He's such a pain.
*pain___不快な人、厄介者
ハワードは厄介者だからです。

I really think we can go places.
「俺たちきっと売れるぜ」
*go places_____成功する

それを知ったハワードはがらにもなく
Sclub7との別れを惜しみます。
This old place was really going down the tubes.
*go down the tubes(toilet)____(計画などが)だめになる、無駄に終わる

All their effort went down the tubes.
「彼らの努力はすべてムダになった」

でもSclub7はL.A.に行って新しい挑戦をすることにします。

今回もgo placesで成功する、という意味に
なることなど、簡単な英語で会話ができることを
学んで勉強になった・・

来週からは新しいシリーズが始まるー
楽しみだナ~

応援クリックをしてくださると励みになります!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ




2007/04/03 (Tue) ネットで見つけた表現
Cherry blossom viewingには行かれましたか?
私は特別には行ってませんが身近にある
Cherry blossomで楽しんでいます
ニュースで見たのですがワシントンでも今満開だそうで
こちらと時期が一緒だとは知りませんでした。
少し北にあるのでもう少し後だと思ってました。
向こうの桜もとってもbeautifulでした。

いつものようにネットサーフィンをしていたら
日本語の身近な表現がのっていました。
わりと簡単な単語が使えて面白かったので
書いてみます。

ぼったくり_________rip off
超ウケル___________so funny
超ムカツク_________very upset
最悪_______________sucks
使えない___________unuseless
ブサイク___________ugly
ダサイ_____________uncool
くるくるパー_______stupid(kind of funny)
アホ_______________silly
おやじ_____________men
オヤジギャグ_______boring joke
スタバ_____________star backs
意味ない___________no make sense

応援クリックをしてくださると励みになります!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

