--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/30 (Fri) 最近出合った英語
春爛漫ですね・・テンプレートも変えてみましたー

「ドラマで英会話」も終わりに近づいてきました。
そこに出てきた表現です。

*I think you're onto something.
「あなたはよいことに気づいたね」

*get rid of
「厄介払い、追い払う」
get rid of my headache _____頭痛を追っ払った
get rid of bad habit____悪い習慣をやめた
You should get rid of your extra weight.___きみはぜい肉をおとすべきだ

get rid of は「取り除く」とかの意味だと思ってたけどこんな使い方もできると改めて知った

NHK テレビドラマで楽しむ英会話 2007年 03月号 [雑誌] NHK テレビドラマで楽しむ英会話 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/02/17)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


応援クリックをしてくださると励みになります!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/03/25 (Sun) F.B.EYE でリスニング
"F.B.Eye"のDVDでリスニングをしてわからない
単語を調べたりしています。

narcotic___麻薬
paranoid___偏執症
bash___強打
layer___重なり、層
endorsement___支持、承認
long johns____長い下着
stakeout_____張り込み
snitch___密告者、窃盗

オフィスのヒーターが壊れ、凍えるような寒さの中で
皆コートを着て仕事・・
管理をしている人は意地悪なランディ
訴えに行っても取り合ってくれない
「私たちはどうすればいいの?」というと
"I suggest dressing in layers."
「重ね着をすれば」
*dress in layers___「重ね着をする」 という意味になるとわかった

後でヒーターを自分たちで直し、お返しに今度はランディーの部屋の
ヒーターに細工をしてしまう・・・

ハドリーという捜査官のもとで読唇術を使って
捜査に参加することになったスー
しかしハドリーのミスで潜入捜査官が撃たれてしまう・・
ハドリーはそれをスーのせいにしようと圧力をかける
スーは動揺してミスを犯しただろうと思わせようとする
"You do not want to take me on."
「俺を怒らせたくはないだろう」
*take (someone) on___と争う、戦う、怒る

同僚たちはスーがうそをつくようなことはないことを
知っているので皆スーの味方をしてくれる
そして調べた結果ハドリーの正体が実は押収した麻薬を
売っていたことなどを突き止める



F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


応援クリックをしてくださると励みになります!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/03/23 (Fri) ダイアモンドシティ、ミュー
近くにできた大きなショッピングモール
ダイモンドシティーミューに行ってきました。
都内では最大とか言ってたけど本当かナ~?
でもとにかく広いのは広かったです。
中には、三越、ジャスコ、180の専門店、
コンプレックスシネマなどがあり
全部は回りきれなかったけど
娘と一緒に買い物を楽しみました
といってもほとんどウインドウショッピングで
歩き疲れましたが・・・

ダイモンドシティ ミュー

大きなショッピングモールと言えば
フィリピン、マニラで行ったショッピングモールはすごかったです
何といっても半端ではなく大きい
何階だてにもなっていて
しかも網の目のようになっているのでどこにいるのか
わからなくなるのもしょっちゅう・・
フィリピンの友達と一緒に行ったから良かったけど
自分たちだけでは完全に迷子になってました
だからその友達に言わせると日本の大きなショッピングモールの
ことを言ってもまだまだーと言われてしまいます・・
あの規模のモールに比べるとそう言われてもしかたありませんがー
でも最近は日本でも内外を問わず
大きいショッピングモールができていますよね

フィリピンで撮った写真はデジカメではなかったので
アップできないのが残念・・・
海のきれいな小さな島にも行ったのですが

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ


2007/03/19 (Mon) 人と違うこと
まだこの映画を見てはいないのだけど
新聞の「映画で学ぼう」という英語学習のコラムに載っていた。

I always liked different.
「ハッピーフィート」という映画に出てくる
個性豊かなペンギンの物語。
ちょっと変わった個性を持つ子供に母親が
「変わっているほうがステキよ」と励ます。
アメリカや欧米ではdifferent(他と異なる、同じでない)であることを
認め個人主義を尊重する。
このコラムを書いたゲーリーさんはいつも親や先生に言われたそうだ。
"Be yourself"(自分らしく行動しなさい)
"Different strokes for different folks."(人は皆好みが違う)
個人の考えや個性を認め合おうと教えられたそうだ。

日本ではこうはいかない・・
習慣の違いと言ってしまえばそれまでだけど
もっとこういう個性尊重の世の中になれば
いじめなどの問題も減るような気がするし
もっと皆がのびのび生きていけそうな気がする。

あなたの個性を大切に。
"Don't be afraid to be yourself."
(ありにままの自分でいることを恐れないで)

いいな~大らかで・・

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/03/17 (Sat) 英語でしゃべらナイトから
今回の「しゃべらナイト」は今までの総集編でした。
懐かしい場面がたっくさん出てきてよかった

やっぱり私は黒船が面白かったかな・・
彼らの日本語は半端じゃなく上手ですね
マーティフリードマンのファンになりました。

心に残った言葉
Keep up your English
Hang loose.

「英語を続けてね!気楽にね」
(早見優)

I think you have the goal.
Never give up!Practice
.
「目標を持つ事が大事。
あきらめないで!練習」
(ジャッキーチェン)

ジャッキーチェンは以前の番組で自分なりの英語
ジャキーチェンイングリッシュを話すと言ってたのが
励まされた


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/03/14 (Wed) Joke
暖かいはずの今年の冬ー
花粉症だと思ったら風邪を引いていた・・・
TVを見てるといつのまにか寝ていて
おかしいナ~と思っていたら
知らないうちに体は疲れていたのね・・・

Sunday evening.
Father asks his five children a question.
"This week, who obeys Mommy perfectly?"
The five children say together:
"You, Dad!"


日曜の夜
父が5人の子供たちに尋ねた
「今週、誰がママに完璧に従えたかな?」
5人の子供たちは皆答えた
「お父さんだよ!」

子供たちはよく見てますね~

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/03/09 (Fri) nothing gets by you
フルハウスでよく出てくる言葉だけど
どうもその意味がよくつかめない・・
その時々によって訳が違うし
このフレーズの意味がはっきりつかめない
それはー
Nothing gets by you.

フルハウスではこんな会話がでてきた

Jessie:Oh,there's a theme? How fun! Let me guess.
You got the baby shrimps,baby ribs,baby corn.
Honey.Finger foods! I love it! Very clever!
Rebbeca:Nothing gets by you.
Jessie:Look. I'm excited!.....

レベッカは赤ちゃんができたことをジェシーに伝えようと
ベイビーコーン、ベイビーシュリンプなどの料理で
この料理の意味をわかってよ!と言うのだけど
ジェシーは自分のバンドがツアーに出ることに
エキサイトして全く気がつかない・・
レベッカは"Nothing gets by you."と言って
ここでは「そうあなたと違ってね」という訳になってる。
「何もあなたはわかってない」とかそういう意味に
なるのかな~
どなたかわかる方お助けください・・・

検索もしてみたけどひっかかりませんでしたー
翻訳機能を使うと「何もあなたを通り抜けません」となった・・

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/03/03 (Sat) 英語でジョーク
ポピュラーなジョークみたいですけど
「しゃべらナイト」でやってました。

A luxury cruise ship begins to sink.
The captain wants everyone to jump into the sea.
He uses different word for each nationality.

To Americans: If you jump, you will be a hero!

To English: If you're a gentleman,you will jump!

To Germans: Jumping is the rule of this ship!

To Italians: If you jump,women will love you!

To French people: Don't jump!

To Japanese: Everyone else is jumping!


やっぱり日本人は団体行動なんですかね・・
これは今でも使えるよ!と誰か言ってました

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/03/02 (Fri) go figure
最近、時々目にする言葉だけど
どうも意味がピンとこない・・・
go figure

こんな例文がのっていた

A:I can't find my keys.
B:Did you look under the couch?
A:Why would they be there?
B:I don't know, but everytime something gets lost,
I seem to find it under there.
A:Hey! There they are,under the couch.
B:Go figure.

鍵がなくなって探していると
ソファーの下は?と言われ見るとそこに

go figure
不思議よね」と訳されてる

*go figure_____(なぜそんなことが起こったのか)不思議だ
信じられない、
(尋ねずに)自分で考えろ

3つ目の意味だとなんとなくピンとくるんだけど・・・

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

