--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/26 (Mon) F.B.EYE でリスニング
F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


耳の聴こえない捜査官スーは聴導犬リーバイと共に
読唇術という特技をかわれ、F.B.Iで働いている。

スーの知り合いであるマリクからの情報を元に、
捜査官たちはテロリストの家に踏み込むが、
手入れの情報は漏れていた。
その捜査の時にマイルズは撃たれるが
防弾チョッキに当たり、難を逃れる。
ところが後の捜査のあと
マイルズはパニック発作を起こしてしまう・・
彼は皆に知られたくないため
真相に気づいたスーに秘密にしてくれるよう頼む。
スーは同意するがこう言う。

You think bravery is all about going through
that door on the next raid.
But maybe the real courage comes with admitting
you need help and reaching out for it.


*raid_____家宅捜索、手入れ、襲撃

「捜査で果敢に踏み込むのが勇気だと思う?
本当の勇気はー
助けが必要だと認めることよ」

スーは耳は聴こえないけど
人の気持ちをよく理解できる有能な捜査官ですね。
そしてこのドラマのこういったハートフルな
ストーリーがとても楽しいです
Enjoy watching and listening nice drama

ランキングに参加してます、応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/02/23 (Fri) 続これを英語で言えますか
こんな言い方をするんだ~
という発見がいっぱいあって面白い

*寝癖____bed head
ひどい寝癖がついた___have a bad case of bed head
朝起きたらひどい寝癖がついていた___woke up with bed head

*キレる____lose one's(run out of) patience
blow one's top

She pushed me over the top._____彼女のせいで我慢しきれなくなって爆発した

*ハンバーグステーキ_____Salisbury steak (発音はソールズベリ)
(日本風のハンバーグステーキのことだそうです)

*だってもくそもない!____No ifs, ands or buts.

*しつこいよ。_____Don't bug me.

続・これを英語で言えますか? ― 面白くって止まらない英文&英単語 続・これを英語で言えますか? ― 面白くって止まらない英文&英単語
講談社インターナショナル (2001/11/09)
講談社インターナショナル

この商品の詳細を見る


ランキングに参加してます、応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/02/16 (Fri) 英語の口癖
英語に出てくる口癖を日本語に直すと
全く関係のない日本語になる
当てはまる日本語がないとそうなるんでしょうね・・・
"Swallows and Amazons" 
邦題「ツバメ号とアマゾン号」
前にも紹介したけど、イギリスの湖沼地方を
子供たちがヨットで帆走しながら冒険する話
その中のナンシーという子がいつも言う面白い口癖
日本語では
「あたりき、しゃりき」
これが英語では
Shiver my timbers

「たまげた、こまげた」
Barbecued billygoats

「おどろき、もものき、さんしょのき」
Jim-booms and bobstays

*shiver_____ぶるぶるふるえる
timber_____材木、木材
billygoat_____雄ヤギ
boom______船のブーム
bobstay______(船の用語らしい)

Swallows and Amazons Swallows and Amazons
Arthur Ransome (2001/09/06)
Red Fox

この商品の詳細を見る

2007/02/11 (Sun) Full Houseでリスニングー 続
掃除が大好きでちょっとでも家が汚れていると
機嫌が悪いパパのダニー
皆を集めて徹底的な掃除を始める
いらないものはガレッジセールに出す事にする
ところがドサクサにまぎれてステファニーの大切な
ぬいぐるみの熊が行方不明になってしまう・・・
ガレッジセールに間違えて出してしまったと皆思い込む
セールのトラックに荷物を積んだジョーイは
ステファニーに謝るが許してもらえない・・・
新しい熊のヌイグルミを買ってきたりするが
どうしてもステファニーはあきらめきれない・・・
ママだったらどうするだろうと
亡くなったママを思い出した皆はビデオを見始めるー
そこでミッシェルがなぜか熊のヌイグルミを出してくる

出てきた英語
buff_______磨く
tidy_______整理する、きれいな
flag down______~を停める
snout_____突き出た
imposter______偽者


フルハウス〈セカンド〉セット2(DISC4~6) フルハウス〈セカンド〉セット2(DISC4~6)
ボブ・サゲット (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/02/07 (Wed) ジュークボックス英会話
最近洋書を読んでいますが、気がつくと眠くてたまらない・・
それでも頑張ってるといつのまにか、こっくり・・
どうも洋書を読むのはあまり得意ではないらしいー
お気に入りの本だと大丈夫なんだけど
ちょっと描写が多かったりするとすぐ眠くなる

ジュークボックス英会話が面白い
今週はABBAの”Dancing Queen"
彼らは英語のネイティブではないので
表現が古臭かったり、あまり使わない表現だったりするとか・・
でもそれが受けた理由でもあるそうなので何がいいか
わからないものですね・・・

出てきた表現
dig_____好き (I dig you._____君が好き)
teaser_____じらす人、からかう人
turn--on______愛のスイッチを入れる人
Anybody could=Anybody can

NHKテレビ3か月トピック英会話 2007 2―ジュークボックス英会話~歌詞から学ぶ感情表現!~ (2007) /

2007/02/05 (Mon) 菜花
今お気に入りで毎日食べているものがあります。
菜花って菜の花の若いのなんでしょうか?
よくわからないけど黄色いツボミがついています。
ほろ苦いピリッとした味がいいです
作り方は簡単
菜花をサッと洗って切り、ラップして
少しチン!してはいできあがり
味付けはしょう油とマヨネーズが最高
普通のお浸しでもいいけどしょう油とマヨネーズが一番と思う!

菜の花____field mustard
mustard というだけあってピリッとして香りがいいです。


20070205161507.jpg


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/02/03 (Sat) オウエンとムゼイ
オウエンとムゼイ オウエンとムゼイ
イサ゛ヘ゛ラ・ハトコフ、クレイク゛・ハトコフ 他 (2006/11/25)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


「しゃべらナイト」にはベッキーが登場
いかにもバイリンガルのような彼女だけど英語は苦手らしい・・
でもこの「オウエンとムゼイ」を翻訳したという
「オウエン」はケニアに家族でいたが津波により
家族を失い1匹になってしまうー
まだ1才のカバは母親なしではいきてゆけない。
それで自然動物公園に連れていかれる。
そこで会ったのが130才になるオスのゾウガメ「ムゼイ」
カメは群れで生活する習性がないので「オウエン」を拒絶
でも次第に「オウエン」の熱意に動かされたのか
この赤ちゃんカバを受け入れはじめる。
哺乳類と爬虫類が仲良く暮らすのはとても珍しいと
専門家は言う。今では食べるのも、泳ぐのも
眠るのも一緒というこの2匹
ケニアの人気者になっているという

ぜひ二人の姿を見てみたいと思ったのでしたー


hippopotamus_______カバ
tortoise_______リクガメ
(turtle_______ウミガメ)
snuggle______すり寄る
strand_______立ち往生する

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

