--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/31 (Wed) Google検索
わからない単語がある時は辞書を調べます。
でも出ていないときはどうしますか?
私は最近はすっかりgoogleに頼ってます。
「英和、和英 単語」やフレーズを入れて検索します。
辞書もイロイロ出てきますし、文を使った例文も出てきます。

英語だけでなく、どこかへ行きたい時に場所の名前を入れて
検索したりもします。電車で行くなら乗り換えを少なくするか
時間で早く行けるようにするか、選んだり
目的地の近くの地図をプリントしたり・・

今では誰でも何でもインターネットで検索できるようになりましたね。
昔の知り合いのブログなども検索できるそうです

アメリカでは例えば近くの歯医者を探すとか
そんなこともネットでするので、
特にgoogleが利用されることが多いので
検索の上位5位くらいまでに入ると利用者がグンと増えるとかで
上位にランクされるためのビジネスもあるそうです。
日本でもSEO対策とかありますね。
でもgoogleは不正に利用されないように
どのように上位が決まるのか、明らかにしていないので
トラブルになることもあるようです。
急にランキングから外されたりといったことで
訴訟問題も起きているとか・・
それだけgoogleのランキングに
左右されるんですねー
いいのか、悪いのか・・便利なのはいいけど
やっぱり問題もあるんですね

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/01/28 (Sun) 合成皮革
What are your shoes made of?
They are made of leather.

などの練習をしていました。
では合成皮革の時は何ていうのか?と聞かれ
すぐに出てこなかったので調べてみました。
合成皮革
artificial leather
artificial_____人造の、(naturalの反対)
   artificial flower___造花
他にsyntheticという言葉も使えます。
synthetic____合成的な、人造の

日本語でよくいう(着る)トレーナーは
英語では「コーチ」の意味になるので
sweat-shirt
上下そろいの場合はsweat suit

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/01/25 (Thu) feel queasy
最近出合った英語
*feel queasy
胃がむかむかする

I'm feeling queasy.______胃がむかむかする、吐きそうだ

feel like gagging
吐きそうな気がする

I feel like gagging._____吐きそうな気分

似ている表現ですね。(英会話入門)

*kick back______休息する、くつろぐ
chill out______落ち着く、リラックスする

Jimmyは高校を卒業したら、家でlaid back(気楽な)生活をしようと思っていたら
父と母が家を売ってレクリエーションカーを買い、
暖かい所に行き楽しむ事にしたと言う・・
当てが外れたJimmyは、ちょっと待ってよ!と言うが
二人はお構いなし
やっとのんびりできるとWahoooo
(英会話上級)

アメリカなどでは、18才になると大人という意識があるので
独立して、学校に行くか、仕事をするか
自分なりの生活を始めることも多いらしい
自立が早くて、日本とは違いますね

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/01/20 (Sat) 「しゃべらナイ」トから
プロゴルファー宮里藍さんがゲストでした!
英語はどうやって覚えたの?という質問に
周りの人に話しかけているうちにと言ってました。
やっぱり英語は度胸!と愛嬌!
使ってるうちに慣れてくる・・
あとは中学の文法などで組み立てて
話せるようになっていくー

面白かったのは日本のギャラリーと向こうの人たちの違い
日本だと失敗すると「外した」だけど
向こうの人たちは「惜しい」close
「ほとんど当たった」almost
積極的な表現がいいなと思う

デンゼル・ワシントンもインタビュアーが緊張していると
自分から話始めて優しい人柄が伺えた・・
発音もわりとわかりやすくなまりが余りないように感じた
彼はI'm a research fanatic.と言ってた
役作りのためにものすごいリサーチをするんですね

デンゼル主演 Deja Vu

タイでペディキュアをしたとか言ってたけど
私の知っている美容師さんは戦後すぐに基地の軍人さんを
相手に基地の中で働いていて男の人でもそのころから
マニキュアなどの手入れをしてたという
話を聞いた事がある・・ナ、ナント

最後はプロゴルファーとしてタフな精神力が求められる
様々な格言などー
A failure is a chance in disguise.
「チャンスは失敗という衣装をまとっている」

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/01/17 (Wed) ジュークボックス英会話
今月から始まったトピック英会話は英語の歌の歌詞から
感情表現などを学ぶものです。
ハードロックギタリストのマーティ・フリードマンらが出演しています。
今週はPOLICEの懐かしい曲
Everybreath you takeでした。先週はMadonna
来週はMariah Careyです。
とても楽しみなメンバーです


NHK テレビ3か月トピック英会話 2007年 01月号 [雑誌] NHK テレビ3か月トピック英会話 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/12/18)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/01/15 (Mon) Dr.Dolittle3
ドクター・ドリトル3 ドクター・ドリトル3
カイラ・プラット (2006/07/21)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


ドクタードリトルに3巻が出てるとは知りませんでした。
まだ新作のようです。
今回はエディー・マーフィーは出てきません。
娘のマヤが主役です。
年頃になったマヤは動物たちと話ができることで
皆と違うとばかにされ、せっかくの能力に
コンプレックスを持ってしまう。
それで気分転換にと牧場のキャンプに行かされることになる。
その牧場には女の子たちが憧れるボーという
カーボーイの男の子がいる。
でもその牧場は経営難から売りに出される事に・・
牧場の動物達からSOSを出され、キョンプの仲間や動物たちと
協力しロデオ大会に出場し、賞金を勝ち取って
牧場を何とか救おうとする・・
マヤは動物に話しかけて協力してもらったり大活躍
憧れのボーともいい感じになる・・
牧場の運命は_

slip him the old tonguerooski____彼に殺し文句を言う
kick butt_____思い切りやる
sell me up the river___裏切る
bust up_____壊す
veal______子牛の肉
smack_____平手打ち
huddle up_____(丸くなって)集まる


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/01/14 (Sun) Web自動翻訳
多言語自動翻訳というのがFC2にあったので
試しに設置してみました。右バーの下のほうです。
英語はGoogleを使って他の言語は他の機能を使って作られたようです。
すごいですね
英語はまあまあ訳されるようですが、やっぱりそんなに
完璧なものはちょっと難しいようです、自動ですから・・
他の言語はエラーになることもあるようです。

寒さに弱い私は、更に冬ごもり状態になっています
この前の「しゃべらナイト」では黒船の再特集を
やっていました。
マーティ・フリードマンはやはり冬はきらいでコタツがいいと
言ってました。ハードロックギタリストでも寒さには弱かった
ちなみにコタツは英語では



答え
foot warmer
日本の伝統文化は素晴らしい・・

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ



2007/01/12 (Fri) F.B.EYE 3
F.B.Eyeseason3が始まります
今夜BS7で9:00からです。
このブログで何回か紹介してますが
アメリカで人気のTVドラマです。
主人公Sue Thomasは耳が聴こえませんが人の唇の動きから
何を話しているか読むことができ、
その能力を認められF.B.I で働いています。
リーバイという聴導犬と一緒に事件の解決のために
ハンディを感じさせない活躍をします。
一緒に働く仲間たちやリーバイとの心温まるストーリーも
楽しく、英語の勉強にもなるので是非お勧めです

F.B.EyeのHP


F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ランキングに参加してます、応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/01/10 (Wed) イメチェンをする
「ドラマで英会話」のSclub7 からです。
ホテルの支配人ハワードがデートクラブの紹介でデートをすることにー
デートに備えオシャレとは程遠いハワードのイメチェンを計画
ではイメチェンを英語にすると





答え
get a makeover

いろいろ洋服も変え大分雰囲気の変わったハワード
さらにヘアーも変えようというアイディアに
good move
「いい考えだね」
このmoveには「手段、手立て」という意味があるそうです。
bad moveだと反対の意味になって
「へまをする」
意外な意味を発見

NHK テレビドラマで楽しむ英会話 2007年 01月号 [雑誌] NHK テレビドラマで楽しむ英会話 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/12/18)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る



ランキングに参加してます、応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/01/07 (Sun) セリーヌ・ディオンと葉加瀬太郎
あの「タイタニック」のテーマを歌ったCeline Dionは
どうしているのでしょうか?
今はラス・ベガスのシーザースパレスという彼女のために
建てられた宮殿のような所でほとんど毎週
週に5日もコンサートとパフォーマンスを兼ね備えた
ショーを行っているそうです
しかも4000席を埋め尽くすそうです・・!

昨日葉加瀬太郎は独立して10周年ということで
ラスベガスのCelineを訪ね、ショーに参加した時の
ライブ映像をBSHiで見ることができました。
そして葉加瀬太郎の10周年コンサートのライブも楽しみました。

毎日のようにショーに出てしかも質の高い
パフォーマンスをしつづけるCelineに太郎さんは
驚嘆していました。私もそう思います。
しかもCelineは観客に対して皆のために
パフォーマンスできることを本当に楽しんでいるようなのです
こう言っています。

Thank you very much!
I just wanted to take a moment tonight
to thank you you all for being here
thank you for giving us the chance to perform for you
What a treat!


「本当にありがとう!
今夜皆がここにいてくれること、私たちに皆のために
パフォーマンスできるチャンスを与えてくれた事に
心から感謝します。
何という素晴らしいことでしょう

(What a treat! の訳し方が今一ですね。
どなたかいい訳を教えてください)
こんなコメントが言える彼女は本当に
歌う事が大好きな人なのだと思いました。
Celineは子供が生まれるまでずっと世界中を
コンサートツアーで回り続けていたわけです。
でも今、夫がガンになり、子供が生まれてツアーができなくなり
このような形でパフォーマンスを続けているのでしょう。
そのパフォーマンスに対する情熱に感嘆・・
事実観客は世界中から来ているようです。
しかももう4年続いていてまだ延長されたようです、ナント

ア・ニュー・デイ・・・ライヴ・イン・ラス・ヴェガス ア・ニュー・デイ・・・ライヴ・イン・ラス・ヴェガス
セリーヌ・ディオン (2004/12/22)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ランキングに参加してます、応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/01/04 (Thu) pull the strings
昨日の「しゃべらナイト」は上海特集でした。
新しいビルが次々と建つ急成長している町並みや
1920,30年代に国際都市だった古い町並みとが
両方見られてとても興味深い都市だと思った。
東京よりどんどん発展している都市なので
すごい勢いのある所だとわかった。
勢い→momentum

ではそんな競争の激しい所で成功するには
と聞かれ、ビジネスマンは「コネ」と言っていた。
何をするにもいい「コネ」が必要とか・・
英語ではー
pull the strings___裏で糸を引く、操る
いい「コネ」を使って裏で取引する必要があるとか・・
少し日本に似ている?
でももっとはっきり出るらしい・・フ~ン

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/01/03 (Wed) アンジェラ・アキ
去年はいろいろな人にお世話になり、コメントなどから学んだり
他の人のブログからもたくさん勉強させてもらいました
このブログを続ける事自体、自分の勉強にもなりました。

今年も楽しみながら英語を学んで生きたいと思います
今年もよろしくお願いします

お正月の間、しばらくボーっとして勉強しなかったので
音楽ビデオのリスニングを少ししたくらい・・
明日からはNHK英語も始まるのでまた元のペースに
戻さなくては・・

この前の「英語でしゃべらナイト」で歌っていた
アンジェラ・アキさんがピアノを弾きながらの歌がとてもよくて
迫力があり、ダイナミックでよかった
紅白にも初出場と言う事で見なかったのだけど
実力もありそう・・!
日本人の父とイタリア系アメリカ人のハーフだそうです。

アンジェラ・アキのHP

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

