--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/31 (Thu) Tom Cruise ダメ有名人のトップに・・
Tomさんは、様々な奇行を理由にパラマウントの契約を解除されたそうです。
おまけにダメ有名人のアンケートでトップに・・
赤ちゃんができた途端、ん千万円する超音波装置を買ったり
赤ちゃんの胎盤を食べたいと言ったらしい
サイエントロジィーという宗教の影響だとか・・
パラマウウントの契約なくなってどうなっちゃうの?と思っていたら
NFLのオーナーが”ポーラ&ワグナー・プロダクション”に
出資すると申し出があったと言う_
よかったですね、映画が作れなくなったら困りますよね

それにしても芸能人とか、有名人と言われる人達って
変わった事をする人が多いですね
普通の人とは違う環境にいるので、考える事もすることも
違ってくるのでしょうか

Tomに関するニュース


2006/08/29 (Tue) Swallows and Amazons
この本はイギリスの湖沼地で子供たちが自分たちでヨットを操縦して
あちらこちらと冒険をして遊ぶという日本では考えられない
スケールの本当にわくわくする冒険物語です
小学生のころ、この本にはまってしまい、12巻全部を
読破しました
この本が英語で読むと、わりと難しくなく読めるらしいとわかり
Amazonで注文しました
今から読むのが楽しみ
I'm looking forward to reading this book
*be looking forward to-----~を楽しみにする

英語版
Swallows and Amazons Swallows and Amazons
Arthur Ransome (2001/10/05)
Red Fox

この商品の詳細を見る


日本語版
ツバメ号とアマゾン号 / アーサー・ランサム、神宮 輝夫 他

2006/08/27 (Sun) Madagascar
このDVDはNYの動物園にいる動物たち(Lion,Giraffe,Penguin,
Hippo,Zibra)が脱出を企て,いろいろありながらMadagascar の島に
たどりつく・・
ところがお腹の空いたLionが野生に目覚め、仲間を食べようとする、
そこに島の小さな動物たちも加わり、大騒動に・・

学んだ言葉
*hit the sack-----床につく
*a bull's eye-----的の中心、金的


DVDを見るときは、英語音声、英語字幕でわからないところは
バックして日本語で確認して見てます

マダガスカル スペシャル・エディション マダガスカル スペシャル・エディション
エリック・ダーネル、 他 (2005/12/02)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

2006/08/26 (Sat) Mango&英語でしゃべらナイト
20060826154311.jpg


初めてのMexican Mango 知り合いの人にいただきました
いつ食べたらいいかわからなくてやっと食べる事に・・・
It smells very tropical,can't say in words__
I feel like I'm in tropical island!
and so delicious mmm__so good!


昨日の「しゃべらナイト」からー
中原中也賞を受賞した詩人アーサー・ビナードが言ってました。
(日本人でもないのにスゴイ人ですね。)
Trying to learn another language is a way of
freeing yourself off.
That't so wonderful about it!


MJQ のミュージシャンの人は文化が私たちのなかに根づいているので
言葉を覚えるのが難しいとも言ってました。
だから違う言葉を覚えるのは異文化体験をしているのと同じだと思います。
確かに英語を話していると別の人格になるように感じる事がよくあります

*アクアリアムを設置してみました。虹色の魚にしました。
How do you like it?

いつも応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/08/24 (Thu) ginger---元気?!
I was so busy, cause my mother was sick and went to her hospital,
sometimes.
But she ran away from the hospital all of a sudden
And she became sick again, now she is in another hospital.
So I have been quite busy and exhausted.

*exhausted---疲れきって

私の母が病気で入院していたのですが、突然病院から逃げ出して
しまいました。 でもまた調子が悪くなり
今は違う病院にいます。やっと落ち着いたようです。
本当に疲れきってしまいました

今日グッチ裕三さんの料理レシピで
ginger
元気の意味もあるんだよ!と言ってました。
本当かな~と思って調べてみたらありました
*ginger---しょうが、元気
夏バテしそうなこの時期gingerで元気になれるかな~
I'd like to have some rest now

そういえば、向こうにはgingerbread なんてものがありますよね
しょうがいりのパンやクッキーの事をいうそうです。
形が面白いです。

20060824100849.jpg

上のカードは"Golden Phonics Flash Card"です。
Gのつくカードgingerbread とgiraffe です。
下は絵にしたものです。

20060824170137.jpg


2006/08/20 (Sun) 暑い!のいろいろな言い方
昨日の「徹底トレーニング英会話」で
焼け付くように暑いの表現があった。
It's blazing hot.
How can you stand this heat?

*blazing----燃えている、焼け付くような

こんな馴染み深いのもあります。
It's roasting!

も同じです。ロースト・ビーフでおなじみのroastですねこれは覚えやすい!

It's scorching heat!

*scorching-----焼き焦がすような
おっとこれは強烈

でも日本のは、ムッとする
This room is stuffy

あとはよく使われる蒸し暑い
It's muggy

でも天気予報では少しずつ平均気温は下がってきてるらしいですー
これでも・・・・あと少しの我慢・・ハア~・・
sigh
*sigh----ため息

2006/08/19 (Sat) screw up
ERⅧ緊急救命室での一つの場面です。
ERの看護師の一人スーザンの姉が言った言葉です。
彼女は以前、麻薬を使っていましたが、今は更正して
結婚し、一人の子供がいて落ち着いた生活をしていました。
でもある日、急に連絡が取れなくなり、その子供から
momが病気で大変だーという電話が入ります。
不信に思ったスーザンはすぐにシカゴからNYへー
渋る警察を説得して捜索して見つけたところは
薬中患者のたまり場・・・
やっと姉を救い出したものの子供は行方不明・・・
その時姉は"I screwed up"
「しくじってしまったわ」
*screw up----奮い起こす、しかめる、めちゃくちゃにする
この場合は、失敗する、めちゃくちゃにするの意味で使われてます。
映画などではよく出てきます。

そのあとスーザンは子供を捜そうとしますが
手掛かりがありません。肝心の姉は
"She don't remember anything."
doesn't の所がdon't になってます。
やっぱり日常会話では適当なこともあるようです

さてこのあとどうなるのでしょうか?
ER緊急救命室の日本語HPにジャンプできます

Let's enjoy TV drama

2006/08/16 (Wed) デンジャラスビューティー2
DVD三昧とまでいかないけど、今これを見てますーまだ途中です
このDVDの英語タイトルは Congeniality この意味は、
生まれつき、適している だそうです。
FBI捜査官でありながらビューテイーコンテストで優勝したGracieは
(Sandra Bullock)
相変わらず、私生活はズボラそのもの
新しくコンビを組んだフラーともケンカしかも女同士の殴り合い
悪口も言いたい放題、その中で言ってた
You might consider a tic-tac!
このtic-tac
辞書にはのってないのでonline dictionary で調べたら
bad breath―「口臭」だそうです。
日本語では「口が臭いわよ!」と言ってました
もう一つの表現
loan shark高利貸し
なるほどローンのサメ=高利貸し
I got it!

デンジャラス・ビューティー2 デンジャラス・ビューティー2
サンドラ・ブロック (2006/04/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

2006/08/14 (Mon) ERⅧ 緊急救命室
My mother has been in the hospital since last Monday.
So I visited there often, and I became feeling shoulderache.
Is there anything to do with that
And I've been watching ER on TV, from Monday to Friday.
So my routine more often related to hospital thing.

母が今、病院にいるのでよく病院に行っています。
最近肩が痛いんだけど、その事と何か関係あるのかな~
BSでやっているER緊急救命室も月曜から金曜まで見てます。
それで私の日課に病院に関係することがとても多くなりました。

ER緊急救命室〈エイト〉セット2【DISC4~6】 ER緊急救命室〈エイト〉セット2【DISC4~6】
アンソニー・エドワーズ (2005/09/30)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


いつも応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/08/12 (Sat) Flightplan
I have a few days off this weekend and next week.
But I don't want to go out anywhere, so I decide to stay home,
and watch some DVDs.
I watched "Flightplan" starring Jodie Foster,and it was quite
tense from the beginning. Jodie played a role as a mother
who lost her husband and she was on the way back home in NY,
with her six years old daughter.
But on the way back home in the plain, she coudn't find her
daughter while she was asleep. So she was looking for her all
over the plain,but in vain. Next she went to the captain to ask
looking for her. Finally the captain agreed to search for her
daughter,but nobody could find her. And Jody was suspected as
a paranoia caused by her husband's death.
But she find that some crews have plot to drive her into the
corner.
How can she prove that? How can she save her daughter

*tense-----緊張した
*in vain----無駄に、むなしく
*paranoia----パラノイア、偏執症
*suspect----嫌疑をかける
*crew------乗務員
*plot------陰謀、企み
*prove----証明する


フライトプラン フライトプラン
ジョディ・フォスター (2006/05/24)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


#Excuse my poor English. 間違いなどありましたらお知らせください。

2006/08/10 (Thu) Tom Cruiseの生い立ち vo,3
フィルムの中のTomはとても aggressive に映ることがわかります。
そしていくつかのマイナーな映画に出た後、
Francis Ford Coppola 監督の”Greaser"に小さな役で出ることになります。
これは貧しく、崩壊した家庭の青年たちを描いていて
Tom にとってはそうした役を演じるのは難しいことではなく
でも昔のいやな思い出を再体験することになってしまいます。
確かに写真を見るとaggressive, outsider, な雰囲気がよくわかります。
*aggressive----積極的、攻撃的
*outsider----部外者、よそ者
Coppola 監督に次の映画にも出るよう誘われますが
すでに次の映画のプランを承諾していたので断ることに。
その頃の自分のことをこう言っています。
"I grew up as a very competitive individual,
and when you're at a constant disadvantage, you learn to do
whatever it takes to succeed in life."

「僕はとても競争心の強い人間になった。
いつも不利な立場に絶えず追い込まれていったらどんなことをしても
成功しようと学ばされるものさ」
そしてTom は初めてのleading role (主演)を演じることになる
"Risky Buisiness" 「卒業白書」に取り組むことになります。
これは高校3年のいま一つ、パッとしない一人の学生が両親の
留守中に友達と羽目を外して青春時代の冒険をする話です。
Tom がブレイクするきっかけにもなりました。
続きはvo.4へ・・・・

卒業白書 卒業白書
トム・クルーズ (2005/11/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


Tom Cruise で英語学習

2006/08/08 (Tue) fear of ~
今月の英会話上級は、いろいろな恐れを克服するというテーマです。
飛行機に乗るのが怖い人は
I have a fear of flying.

この他に「00恐怖症」と言いいたいときの作り方がのっていた。
--phobia で作るという。
motorphobia
dentophobia
electrophobia
acrophobia
---*acr-山頂の意味 

これはなんとなく文字から想像できる
車恐怖症
歯医者恐怖症
電気恐怖症
高所恐怖症

#もう一つの表現
the update
最新情報
Thanks for the update.
最新情報ありがとう。
普段使えそうなっ表現です

#ものしり英語塾でも面白い表現がありました
「トムソーヤーの冒険」からでした。
Were you ever engaged?
本当は Have you ever engaged?
「婚約したことある?」って経験を聞く表現なんだけど
子供なのでwere で済ませてるということでした。
やっぱり日常会話は日本語でもそうだけど
簡単にするんですね

Let's enjoy using English

NHK ラジオ 英会話上級 2006年 08月号 [雑誌] NHK ラジオ 英会話上級 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/07/14)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る

2006/08/06 (Sun) be Greek to ~
昨日のことです。記事を書いてさぁ投稿しようとしてナ、ナント
間違って書いたばかりの記事を消してしまったのです
他のページを消そうとして、間違えたのです
でもその時、思わず言ってました
Oh...my.. ..
英語が出てきたことがチョットうれしかったけど、もう
その記事を書き直す気にはなれず・・挫折・・
I was so embarasseed by that,so I couldn't rewrite it.
I'm a scatterbrain.

*scatterbrain__オッチョコチョイ

皆さんはそんな経験ありませんか

昨日学んだ面白い表現
be (all) Greek to ~__~にはちんぷんかんぷんだ
Physics is all Greek to me.
「物理は私にはちんぷんかんぷんだ。」
*Greek__ギリシャ語、ギリシャの

なぜGreek でチンプンカンプンという意味なのか
It's all Greek to me!

物理はとても苦手です

Let's enjoy English


2006/08/04 (Fri) 聞くは一時の恥、聞かぬは・・
英語を勉強するうえで、一つの壁になり得るのが
間違えると恥ずかしいという気持ち
でも日本人である私たちがが外国語を間違えて使ってなぜ恥ずかしい
のだろうよく考えると恥ずかしいことはないはずなんだけど。
やはり日本の恥の文化が関係しているのかもしれない
Don't be embarrassed
Don't be shy

恥かしいと思う必要はありません
外国語を話せることを楽しんで、間違いも楽しんで
Let's have fun learning English

日本の諺にも「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」というのが
ありますね。英語にも似たような言葉があります。
"Ask a question and you're a fool for 3 minutes,
don't ask a question and you're a fool for the rest of your life"

一生馬鹿になるより、3分だけのほうがずっといいですね。
それに人に聞いたり、間違えたりすると、印象に残って覚えますよね

もしわからないことがあって、近くにネイティブの人がいなければ、
Scott先生に聞いてみましょう。インターネットで質問できます。
Scott先生のINTERNET ENGLISH
答えてもらえますよ相互リンクしてます。

昨日Paul&Stevieの歌を紹介したら、私たちには人種問題はよくわからないとコメントをいただきました。日本人にはすべてはわからないけれど、アメリカ人にとっては今でも大変なようです。歴史的なこともあり、アメリカに住んでいた先住民、ヨーロッパなどからきた移民、アフリカなどから連れてこられた人達、最近は国境からリーガル、イリーガルにどんどん入ってくる人達、アメリカはオープンでありたいと願いながら、多くなりすぎる移民に困惑し、誰が移民として認められるべきなのか、意見が分かれるようです。7月のNHK徹底トレーニング英会話にKay Hetherly さんのエッセイが載っていました。興味のある方はどうぞ

ルーニーテューンズ--実際の俳優とアニメが本当にうまく組み合わさって楽しい

ルーニー・テューンズ バック・イン・アクション ルーニー・テューンズ バック・イン・アクション
ブレンダン・フレイザー (2004/10/15)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


いつも応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/08/02 (Wed) Ebony and Ivory
Paul McCartney & Stevie Wonder
というすごいコンビで作られた名作
"Ebony and Ivory" を紹介したいと思います。
*ebony ,ivory は他の意味もあるけれどここではピアノの
黒い鍵盤と白い鍵盤のことを言っています。

Ebony And Ivory

Ebony and Ivory live together in perfect harmony
side by side on my piano keyboard, oh Lord, why don't we?

We all know that people are the same where ever we go
There is good and bad in everyone,
we learn to live, we learn to give
each other what we need to survive together alive.

Ebony and Ivory live together in perfect harmony
side by side on my piano keyboard, oh Lord why don't we?

Ebony, ivory living in perfect harmony
Ebony, ivory, ooh

(要約)「ピアノの黒鍵と白鍵、隣同士仲良く並んでいる
完全に調和していい音を奏でている、
なのに僕たちはなぜそうできないんだろう・・

どこにいても僕たちは皆同じでいい所も悪い所もある
一緒に仲良く生き残るための方法を学んでいかなくては・・」

言葉はとても簡単な単語を使っているけれど
ピアノの黒鍵と白鍵に、人間を例えている所が興味深い
ピアノの黒鍵と白鍵はきれいに並んで素敵な音楽を奏でるのに
なぜ人間は黒人と白人、争って仲良くできないのだろう
この歌を黒人のStevie Wonder と白人のPaul McCartneyが
歌っていることもこの二人が考えたことなのだと思う

This song is so wonderful,and I'd like to let many people know this song

Please think what they are saying

Tug of War Tug of War
Paul McCartney (1993/08)
Emi

この商品の詳細を見る


*PS:このサイトに英語の歌詞検索サイトとしてのせていたAbusolute Lylics と他の類似サイトでスパイウエアに関する詐欺的ポップアップが出るので掲載を取りやめました。海外サイトで多いようなので気をつけてください。ウイルスに関する物もあるようです。

2006/08/01 (Tue) Paul McCartneyが離婚
なんと数年前に
還暦になって25歳年下のヘザーミルズさんと結婚したポールが
離婚するための裁判で泥沼の調停をしているという・・
昨日のニュースで報道していた。
赤ちゃんも生まれて幸せな生活をしていると思っていたのに・・
奥さんは様々な社会活動に忙しくすれ違いによるらしい・・
慰謝料がポールの財産の4分の1の数百億とか・・・
Good grief
*good grief--やれやれ
なんだかがっかり
ポールの音楽活動に悪い影響がなけれでばいいけど・・
ポールももう64歳ーそう言えばBeatlesの曲に
”When I'm 64”って曲があったよね
この年でこれだけやれるのは It's awesome
Yahoo動画で
ポールのコンサートが無料配信されてました。
約50分もあります

きっと元気にやっていってくれることでしょう

Paul McCartney Official HP

All the Best All the Best
Paul McCartney (1990/10/25)
Capitol
この商品の詳細を見る


プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

