--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/29 (Sat) millenia とは?
millenia はmillenium の複数形です。
millenium は、1,000年とか、聖書にある千年期のことで、
聖書の教えで、イエスキリストが再臨してこの地上から悪を一掃して、
(これがHar-magedon、ハルマゲドン)
アダムとエバが住んでいた楽園を回復するという時期のことです。
聖書は、英語圏の文化に浸透してるので、役立ちます。

SOMEDAY

"Someday, when we are wiser
When the world's older
When we have learned
I pray someday we may yet
Live to live and let live

Someday, life will be fairer
Need will be rarer
And greed will not pay
Godspeed, this bright millenia
On it's way, let it come someday

Someday our fight will be won, and
We'll stand in the sun, in
That bright afternoon
'Til then, on days when the sun
Is gone, we'll hang on
If we wish upon the moon

There are some days, dark and bitter
Seems we haven't got a prayer
But a prayer for something better
Is the one thing we all share "

(要約)
"いつか私たちがもっと賢くなった時
この世界がもっと年を重ね
私たちが多くを学んだ時
いつか、私たちが喜びを持って生きることができ
そして生かされる時がくることを祈る

いつか世の中がもっと公平になり
必要とする人が少なくなり
貪欲な人が報われることは決してなく
どうか成功しますように この輝く幾千年に
その時に向かっていつか来ますように

いつか私たちの戦いが勝利を収め
私たちが太陽の光の中に立つ
輝く昼の陽の中に立つ
その時まで 太陽がなくなるまで
私たちは待ち続ける
もし月に願いをかけるなら

暗く 苦い日々もあった
祈りさえもないように思えた
でもより良い事を祈り
そのことだけを私たちは皆で分かち合う・・・”

*godspeed-成功(の祈願)

"Celtic Woman"の中の曲です
I believe millenium will come soon
I'm a Jehovah's Witness.

Enjoy beautiful song & lyrics

2006/04/27 (Thu) I have a backache.
腰が痛くて、整体にいったら、軽いギックリ腰だと
言われてしまった
I have a backache.
と英語で言っても、背中と腰両方-back で
腰は lower back

ギックリ腰になった
I've got a strained back.

strain は(使いすぎて)痛めるという意味があるそうです。

But I feel it's getting better


2006/04/25 (Tue) どしゃぶり・・It’s rainig cats and dogs!
今日は晴れの予報だったのに、いきなり土砂降りです。
どしゃ降りを英語で
It's raining cats and dogs!
と言うそうです。
この表現面白いですね
犬も猫も降っちゃうのでしょうか?
犬と猫がいるとケンカになって大騒ぎになるからでしょうか?
もう一つあります。
It's raining in sheets!
ともいうそうです。
It's really funny
ほかにもあったら教えてください。

 「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/04/24 (Mon) Birth Order
Birth Order は何て訳するかな・誕生順、生まれた順でしょうか・・
*First-born child -hard working,responsible,perfectionist
*Middle-born child -funny,competitive,
*Last-born child -friendly,talkative,get bored quickly
だそうです。そう言えば、なんとなく当たってるかな~
「テレビで留学」で言ってました。
皆さんはドウ思いますか?
Middle-born child の特徴がもっとあったのですが、忘れてしまいました。教えてください。

ACE に登録していただきました。
I’m very happy

2006/04/19 (Wed) メジャー野球で英語を勉強
野球を見ながら、英語の勉強!っていいですよね。
実は、メジャー野球が好きです
MLBはいろんな国の個性的な選手がいて、見てるだけでも
面白いです。
「出直し英語塾」でちょうど放送してました。

安打         run
投げる throw 、 pitch、 deliver, deal
四球 walk
デッドボール hit by a pitch
満塁 bases loaded
ウイニングショット money pitch, strike out pitch
満塁打 grand slam

RBI = runs batted in だったかな?
知ってる人教えてください。
ところで、RED SOCKS のデーモンがYANKEESに行って
ばっさり髪をきってしまい、すっかり変わって
なんだかがっかり・
あの長髪が良かったのに・・
と思ってるのは私だけでしょうか・・・

 「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ


2006/04/17 (Mon) Spring has sprung♪
springには2つめの意味として動詞で使います。
跳びあがる、急に・・・になる、などの意味があるので
Spring has sprung! は、
(ついに、急に)春がやってきた
という意味になります。
最初は変だな~と思っていたけど、使っていると
面白いので、覚えてしまう・・
POSTに大きい包みが入っていたので、
AMAZONで注文した本がきたか
と思って、喜んでみてみたら、な~んだカタログか~~
しかもよく見たら、お隣の郵便物だー
I'm looking forward to reading the english books.


面白いサイト見つけました。今、メルマガとってますが、
結構楽しいです。
ジョークで英語学習

2006/04/14 (Fri) Oxfordの由来-「ものしり英語塾」の復習
とっても素敵な声の馬越恵美子先生のラジオ講座
ゲストの方を迎えてのインタビュー
今回はイギリスについての情報でした。
地方の名前でその場所の土地柄がわかるということでした。
例えば、城  castle
に関係の深い場所は   caster chester
がつくということです  Lancaster Manchester
などは、元々はお城があった土地だということがわかります。
wick 農場、酪農
ford 川
それで、Oxfordは牛の渡し場があった場所だそうです。
あのOxfordが牛の渡し場とはね~

It's fun
Enjoy English 

 「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/04/13 (Thu) make の意外な使い方
makeっていうと、「作る」 とか
「~させる」  っていう意味に使う事が多いけど
ネイティブの人と勉強の約束とかしていて、
"We can make it."
"I'm sorry,I can not make it."
などと、使っていました。
最初は、何を作るんだろうとか
思ってたけど、よく使うので
こんな風にも使うんだ・・
と慣れていきました。
「~をする、~を行う」って意味にも
使えるんですね

 「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ 

2006/04/12 (Wed) イギリスで人気のTVドラマ
”Ioan Gruffudd”
King Arthorで、ランスロットの役をやり、
日本でも有名になりつつあるようです。
Ioan Gruffudd は、England,Wales出身で”ヨアン・グリフィズ”と読む。
Titanicでもただ一人、氷の海に取り残された人々を
助けに行く勇気あるcrewを演じていますが
でも、彼の傑作は絶対これ!
”HORATIO HORNBLOWER”
1700年代のEngland, Franceとの戦いで
King's Navyに配属され、Midshipmanとして活躍する。
仲間のためには、命をも惜しまず、
祖国のために、働きます。
上司からも、部下からも厚い信頼を受ける
本当に素晴らしいMidshipmanです。
彼は敵意を持つ仲間に交戦中に撃たれ、
危うく命を落としそうになります。
それを認めないその卑劣な仲間とduel-決闘で決着を
付ける事になる。ところが、その卑怯者はその決闘でもまたずるく
先に発砲し、彼はまたも負傷してしまう。
そして卑怯者は暴発だと言い張る。
もちろんそんな言い分は聞き入れられず、
Horatioが発砲できることになるが、彼は銃の弾にも
値しないと、彼を容赦する。ところが、それに愚かにも
逆上し、Horatioを刺そうとする。そこへ、船のCaptainが介入し・・・

ここで、彼が卑怯者に言っている言葉
"You're not worth a powder"
powder-は何だろう?と思って辞書を見たらgunpowderとあって火薬と訳があった。
「お前は銃弾にも値しない」という感じかな・・

彼のWalesの濃い顔立ちも美しく、その高貴な振る舞いも美しい
これは1巻のほんの一部で、続編もまだまだあります。
是非、見てほしい
Enjoy Ioan's powerful performance!



Horatio Hornblower: Collector's Edition (8pc)
Horatio Hornblower: Collector's Edition (8pc)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/04/08 (Sat) ナゼ英語を勉強するのか?
新しい年度が始まり、新しい学期も始まり、
昨日は「英語でシャベラナイト」も新しくなっていた。
NHKのラジオ講座も新しくなり、今まで聞いていた時間と違う時間に
アラームをセットした。ところでナゼ毎年時間を変えるんだろう?!
まだ、新しい時間に慣れない・・
「英語でシャベラナイト」では今年のキャッチフレーズを
考えていた。
"English makes you a new hero!" by Syaku
"Break the boundaries with English!" by Matumoto
"You won't even know you're learning." by Pakkun
皆いいですね

わたしも考えました。
English gives me power
English makes me energetic

English brings us close to the world
皆さんはどうですか

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/04/05 (Wed) 携帯を英語にしてみた
なるべく英語漬けの生活をしようと、
携帯を英語表示にしてみた
前から時々してるのだけど、何かの設定をしたい時は
わからない言葉が出てくるので、日本語にしたり、
メール画面が最初英語になるので、それがチョット
面倒くさい

携帯電話  cell phone
本当は  cellular phone
他にも mobile phone
handy phone

着信音 ringer
着信音声call notice
受信 incoming calls
送信 outgoing calls
受信ボックス in box
送信ボックス out box
送信中 Email sending
一括送信 batch send
保存 save
留守メモ answer phone

トライしてみませんか?結構面白いです

「口コミ英会話」
みんなの英会話

2006/04/03 (Mon) Cherry Blossom Viewing
I went cherry blossom viewing at Rokudousan
in Mizuho,with some friends.
It was very windy, and very dusty
My mother is in the hospital,so I went to see her.
It was quiet busy, cause I must do chores at home.
But, we enjoyed cherry blossoms,so we're happy
we could make it

「口コミ英会話」
みんなの英会話

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

