--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/31 (Fri) 桜が満開です!"English please”
桜が満開になりそうです。
家は都心から少し離れてるので
今は五部咲きくらいです。
では、英語では_

Cherry trees are in full blossom.

Cherry blossoms are in full bloom.

Cherry trees bloom in full.



blossom
bloom
がキーワードですね。
二つとも、名詞と動詞、両方に使えるんですね。
他の言い方もあったら、教えてください。

こちらもどうぞ
「口コミ英会話」
みんなの英会話

2006/03/28 (Tue) 癒されます
"The Snowman"という映画のテーマソングのようです。
ビデオを見たいと思い、ビデオ屋にいったのだけど、みつからなくて
"Jack Frost"というビデオを借りてきました。
これもファンタジー物で、よかったです。
主人公のJackの英語が聞きにくかったです。

Walking In The Air

We're walking in the air
We're floating in the moonlit sky
The people far below are sleeping as we fly

I'm holding very tight
I'm riding in the midnight blue
I'm finding I can fly so high above with you

Far across the world
The villages go by like trees
The rivers and the hills
The forests and the streams

Children gaze open mouth
Taken by surprise
Nobody down below believes their eyes

We're surfing in the air
We're swimming in the frozen sky
We're drifting over icy
Mountains floating by

Suddenly swooping low on an ocean deep
Arousing of a mighty monster from its sleep

We're walking in the air
We're floating in the midnight sky
And everyone who sees us greets us as we fly

本当に癒される音楽です。癒されながら、音楽を楽しみ
英語を学び、楽しめるなんて、最高です

(詩の要約)
"空の上を歩いていく
月に照らされた空の上に浮いている・・
僕たちが飛んでいる時、下にいる人達は眠っている

僕はしっかりつかまっている
夜空の青さに乗っているんだ
君と一緒にこんなに高く飛べるなんて・・

世界から遠く離れて
木々のように、村が過ぎていく
河と丘、森と小さな川も・・
子供たちは口を開けて見つめる、驚きのあまり
彼らは誰も見たものを信じていない

空の中を滑っていく
凍った空を泳いでいく
氷の山の上を漂い、浮いている
突然、大洋の中に深く舞い降りる
力ある怪物が眠りから覚める

空の上を歩いていく・・
真夜中の空に浮かんでいる
僕たちが飛んでいるのを見た人はあいさつをしてくれる・・”

英語の歌詞は Absolute Lyrics で見つけました。
この歌はいろいろな人が歌っているようです。
私は荒川静香さんの踊った曲の入ってる Celtic Woman で聞きました。

Enjoy Beautiful Music

みんなの英会話

Celtic Woman
Celtic WomanCeltic Woman

おすすめ平均
stars癒されます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2006/03/27 (Mon) 英語が好きな理由
なんで英語が好きなんだろう・・と考えてみたー
昔から外国人と話したいと思っていたからだ。
中学の時に、近所にあるアメリカンスクールの学生に
英語を習いに行ったことがある。
その時は、まだ恥ずかしくてちゃんと会話はできなかった。
でもやっぱり英語は好きで、学生の時は、他の学科はだめな時も
英語だけはいつも良かった
英検2級も結構早くとれた。でも話せなかった。
そして初めて海外に行って、とりあえず言いたいことを伝えなくちゃいけないので、
単語を並べて話すと結構用はたりることがわかった
それから横田基地の近くに住むようになり、近くに基地の人や、
外人が多いので、何かと話しかけたり、子供の面倒をみたり、
日本の料理を教えたり・・・基地の中でバイトをしたり、
でもほとんど適当な英語を話してた。
それでもだんだん慣れてきて、中学で習った文法などが役にたつようになり、
聖書も学んでクリスチャンになって、どんどん慣れていった。
I'm a Jehovah's Witness.
ナゼ楽しかったのかと考えたら、向こうの人はとても
フレンドリーな人が多いので、
英語が上手くなくてもこっちがオープンな気持ちを持ってると
結構すぐ友達になれるからだ

すぐほめてくれるし、家によんでくれたり、バーベキューとか
いつも人を招いてワイワイするのが好きだから、
私にはとても合っていたんだね
いい学校をでたわけじゃないけれど
ネイティブの人に認めてもらえた
黒人の友達に勧められて、他のネイティブの人にも、
手伝ってもらいながら、英語教室を始めた。
一時は大手の英語教室を自宅でやっていたけど、
なんせ教材が高くて、それを売るのがいやで今は前のスタイルに戻って、
ネイティブの人に時々手伝ってもらいながら個人でやっている。
だから、たくさんの人に英語でコミュニケートする楽しさを知ってほしいし、
そんなに難しく考えなくても簡単な英語で楽しく会話できることを
知ってほしい
Enjoy English

みんなの英会話

2006/03/25 (Sat) 毎日英語にふれるために
毎日の日課:英語放送を聴く  
NHK英会話  中級、上級
      ものしり英語塾
      レッツスピーク
1日3回放送しているので、都合のよい時間を、
携帯の目覚まし、スケジュール 
などに、登録してアラームが鳴るようにしておきます。
そうでないと、アッという間に時間が過ぎてしまいます。

もう習慣になっているので、聞かないとなんか忘れ物をしたような気がします。
そして番組の中のシャドーイング、オーバーラッピングについていくようにしてます。

あともうひとつ英語で考えることです
これはとてもいい練習になります。
例えば、こんなことを言いたいときはどうでしょう?
「風が強いな~季節がかわるんだなー
春がきてるんだ・・早く桜 みたいなー
もうすぐ満開になるんだなーー」


どんなふうに言いますか
It's windy today! I feel the season is changing.
Spring is coming
I can't wait for cherry blossoms.
Soon they'll be in full bloom

他にもいろんな言い方があると思います。
コメントください

気になる本を見つけました。「中学英語で言いたいことが24時間話せる」という本です。


e_04.gif

2006/03/21 (Tue) あいさつ、いろいろ
英語のあいさつはいろいろありますよね。

How are you?
How are you doing?
How's everything?
How's it going?
What's up?
How have you been?
Howdy?

まだまだあるとお思いますが、ニュアンスも少しづつ違うと思いますが
みんな同じような感じです。
「どう?元気?どうしてる?」て感じでしょうか・・
この前、テレビを見ていて、それはオーストラリアを案内する人が、
Gooday!
て言ってたんですが、それがカタカナで書くと、
ちょっと正確ではないけど、「グッダィ!」て聞こえたんですね。
それでちょっと聞いてみたら、オーストラリアの人は、
today
を「トゥダィ」というそうです。
オーストラリアなまりなんですね

英語といっても、世界中の人が使ってるわけですから、いろんな発音があるわけで・・
Japanese Englishもその中のひとつですね。
言い訳にせず、良い発音は学んでいきたいですが、
そのことで話すのをためらうより、英語を話しながらレベルアップしていきたいですね
Enjoy English

e_04.gif

2006/03/13 (Mon) 外国人は、おおらか、大雑把・・
外国人と一言でいっても、いろんな国の人がいるのだけど、一般的に言っての、お話です。
日本人に比べると、おおらかで、フレンドリーな人が多いですよね。
知らない人でもにっこり笑いかけたり、話し始めて気が合うと、けっこうすぐ友達になれます。
そして家に招いたりしてくれます。そういう経験わりとしてます。
日本人と友達になるより、簡単です
何かの本に人と人の間の壁が低いと、ありました。
特にアメリカ人はそういう傾向があるようで、
彼らが誰彼かまわずハグをしてるのを見ると本当にそう思います。
あのハグは、恋愛感情とは別で、
friendshipを表すので、恋愛の場合は違うハグの仕方をするそうです。

ところで暇なときは、リスニングの練習にもなるので、
AFN放送(日本にいる英語を話す人向けのラジオ)をよく聞くのだけれどー
何かしながらのことも多いけどー
今日はお休みらしい・・
午前中はやってなかったけど、さっきつけたら、
アッ!放送してる!と思ったら、すぐまた切れた
でもこういうことは結構あるのでまたか・・て感じで
なれてしまいました。
日本では考えられないですよね。
それに比べると、本当日本人はなんでもキチンとしっかり・・
いいのか、悪いのか、いえ、それぞれいいところもあり、
よくないところもあり・・
バランスの問題かも・・やっぱり普通にバランスのとれてるのが
いいけど、やっぱり多少適当でも、
おおらか、のんびりにあこがれるかな~

e_04.gif

2006/03/09 (Thu) "You Raise Me Up"荒川静香さんの選んだ曲
今、洋楽で最も関心を集めている曲だそうです。
音も歌詞もやさしく、癒し系の心の和む音楽ですよね・・
以外に新しい曲で2002年に Secret Garden
というグループが始めてリリースして、アッという間に
たくさんのsingerによって歌われ- Sissel
Josh Groban
Russel Watson
Certic Woman- etc.
スタンダードになりつつあるらしいです。歌詞もわかりやすく、素敵な詩なので、のせてみたいと思います。

" You Raise Me Up"

When I am down, and oh my soul's so weary
When troubles come and my heart burdened be,
Then I am still and wait here in the silence
Until you come and sit a while with me.

You raise me up so I can stand on mountains,
You raise me up to walk on stormy seas,
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than can be.

(内容の要約)
 私の心が重荷を負って、魂が弱り果てていた時
 あなたがそばに来てくれるまで、私は沈黙して座っていた・・
 あなたが私を力づけてくれたので、山の上に立つことも
 嵐の海を歩くこともできる・・
 あなたの肩によりかかる時、私には力がある
 あなたが力をくれたので、こんなにも強くなれる・・

Let's enjoy singing & enjoy English!

気に入ってくれたらポチッとお願いします
e_04.gif

2006/03/04 (Sat) 歌を歌って英語を覚える
カナダ出身のセリーヌ・ディオンは、かの有名な
「タイタニック」
のテーマソングを歌ったシンガーです。
といえば、きっとわかってもらえますね。
彼女はもとはフランス語で歌っていたのですが、
英語を学び、
美女と野獣
などを歌い、
「タイタニック」
で大ブレイクしたかたですね
ここでは、”What a wonderful world”など
スタンダードでわかりやすい歌も歌っています
このCDは、ラスベガス公演のライブ版なので、セリーヌの曲紹介なども、聞くことができます。
Please enjoy




ア・ニュー・デイ・・・ライヴ・イン・ラス・ヴェガス
ア・ニュー・デイ・・・ライヴ・イン・ラス・ヴェガスセリーヌ・ディオン

おすすめ平均
starsさすがセリーヌ!

Amazonで詳しく見る
by G-Toolshttp://blog52.fc2.com/e/en

e_04.gif


2006/03/01 (Wed) ネイティブの人が7,80点しか取れない日本の英語のテスト
英語のネイティブの人達に日本の大学入試の試験を受けてもらったところ、平均70~80点ほどしか取れなかったそうです。
なんで日本人はそんな難しい英語を勉強しているのでしょう
それなのにしゃべれない人が多いのでしょう
やっぱり変ですよね~
ネイティブの人もわからないような難しい読み書きを勉強するより、実際に役立つ英語を習ったほうが、いいはずです。

小学校からの英語教育も始まるようですが、受験英語が変わらなければあんまり期待できないかな~
どう思いますか

e_04.gif



プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

