--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/19 (Wed) Fullhouseでリスニング
Fullhouse 1st season 「タナー家本日休業」から

次女のステファニーが水疱瘡にかかるー!
でもあとの皆はもうかかっているので大丈夫。
ジョーイは昔学校中の皆がかかっても移らなかったので
自分には免疫があると言っていた。
父のダニーは仕事に行かなければならず、
子守を誰かに頼もうとするがナント免疫があると言っていた
ジョーイも、そしてジェシーも水疱瘡にかかってしまった
残るは長女のDJーでもその夜はパジャマパーティーに
初めて参加できる日で楽しみにしていた。
ダニーはDJに頼むのは悪いと思い、ベビーシッターを
探そうとするがナゼカ皆都合が悪い・・
もうダメだと言っていた時、DJが帰ってくる・・!

yucky_________気持ち悪い
immune_______免疫がある
chickenpox________水疱瘡
nauseous_______吐き気がする
slide over_______つめて(座らせる)
rub off on-_____ーに移る
chugalug_______一気に飲む
throbbing______ズキズキする

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックスフルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
(2005/08/26)
ボブ・サゲット、ジョン・ステイモス 他

商品詳細を見る


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/07/16 (Mon) F.B.EYE でリスニング
せっかくの連休も計画を立ててらっしゃる方は
台風で大変でしたね・・
幸いいつものように何の計画もなく家で
DVDのリスニングをしていました。
"F.B.EYE"のシーズン2の最後の話です。

偽の絵を1万ドルでつかまされていたことがわかったマイルズ。
同僚たちを巻き込んで、この捜査に没頭する。
あと少しで詐欺団を逮捕、というところで
別の大事件が発生する。
それは自爆テロ犯の関係するものだった・・・・

forge(r)_______偽造する(犯)
cranky______怒りっぽい
cordon off______非常線をはる
suicide bomber______自爆テロ犯
John Doe_______身元不明の男性、本名を明かしたくない時
*He's a John Doe

out of proportion______釣り合いを失って
lab_______実験室、研究室
on the loose______逃走して

F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


応援クリックしてくださると励みになります!
いつもありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/07/07 (Sat) TGIF
蒸し暑いです・・
蒸し暑い=muggy

F.B.EYEのDVDでリスニングやいろいろな表現を
調べたりしています。
この表現前に出てきたけど何だったかな・・
しっかり忘れていてガッカリー

Each day has its own essence.
「どの曜日にも特有のエッセンスがある」
I'm simply more sensitive than your average,
everyday knuckle-dragger.
「俺は人より敏感だからな」
Fridays!! TGIF!

*knuckle-dragger_______粗野で乱暴な者
*TGIFThank God It's Friday____金曜日だ!週末は遊ぶぞ!


F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


応援クリックしてくださると励みになります!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/07/03 (Tue) キャメロン・ディアスのスマイル
「英語でしゃべらナイト」はルー大柴が登場
ずいぶんいろんな国へ旅行してたんですね。

インタビューは押切もえがキャメロンディアスに
新しい映画の声優としての仕事などについて質問、
以下はいつもいつもスマイルを絶やさない秘密についてー

Moe:You're always smiling,and your smile makes
people very very happy.
What makes you so cheerful?
Cameron:Well I have a pretty good life.
M:How?
C:I'm greatful for everything I have.
I appreciate ,you know,
people being nice to me,and being kind to me.
So I'm appreciative of that.
That's makes me happy and I smile.


キャメロンデイアスは皆が自分に良くしてくれる事や
親切にしてくれること、それらが自分を幸せに
するのでいつもそういうことに感謝していると言っていますね
彼女のスマイルは本当に周りの人をハッピーにするような
心地よい笑顔ですねー


応援クリックしてくださると励みになります!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/06/24 (Sun) F.B.EYE でリスニング
第20話からです。
スーの知り合いの聴覚障害をもつ女の子アマンダが
人が誘拐されるのを見たと言う。
でも日ごろから空想癖があるからと皆には
信じてもらえない。
でもスーはもしかしたらと調べ始める。
だが誘拐されたというジョンは家にいた・・
その後、工場から毒物の原料が盗まれ、
ジョンはその工場の科学技術者だった。

I hope you'll keep this betweeen us,
until it's official.

「決まるまで、誰にも言わないで」

When you speak from the heart,
you have quite a way with words.

「心からの思いは伝わるものよ」

"Two things are infinite.
The universe and human stupidity."

By Einstein
「無限のものが二つ。宇宙と人間の愚かさだ」アインシュタイン

F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


応援クリックしてくださると励みになります!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/05/20 (Sun) F.B.EYE でリスニング
いろいろ忙しくなって、なかなか更新ができません
久しぶりにNHKのラジオ英会話の他に
F.B.EyeのDVDでリスニングの練習をしました。

ジャックは麻薬の使用をやめようとする少年ビリーを
家庭に招き、助けていた。
もうすっかり更正したと思っていたビリーが
仕事を止め、姿を消してしまう。
そして見つかったと思ったら、ある人を
銃で撃ち、自殺しようとビルに登っていた・・・
ジャックはビリーを思いとどまるよう説得する事に
成功するが、彼の体からは大量の麻薬が検出される・・・
ビリーは麻薬をやっていないと言うが
ジャックは信用することができない。
しかし調べていくうちにパーティーで
知り合った子から飲み物に麻薬を入れられ
知らないうちにそれを飲んでしまった事を知る。
ジャックはビリーに謝りに行き、仲直りする。
その時には一緒に麻薬を飲んだ仲間の一人は
死んでいた・・

改めて麻薬の恐ろしさを感じさせられた作品

学んだ英語
give someone the willies______(人を)怖がらせる、不安にする
The sting is on.____網にかかった
sting_____わな
impetuous____性急な
shrub___低木
coma___昏睡状態
vibrant___生き生きした
hoard___貯蔵物

F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

2007/04/16 (Mon) F.B.EYE でリスニング
My gut tells me...______本能的な、直感の
{語源:腸で感じるかのごとく}
My gut tells me something bad is happening.
「何だかまずいことになってる気がする」


right as rain____完全に正しい、申し分なくて
{語源:雨がまっすぐに降る様子から}
He looked (as)right as rain.
「彼は全く正常に見えた」

right as rain はどうして「完全に正しい」という意味と結びつくか 見当もつきませんでした。なるほど・・・

このドラマはメインのストーリーとは別に捜査官たちの
間のやり取りや小さなエピソードなどが所々に
入ってるのだけど、今回は捜査の時にジャックがある家の
庭にいた雄鶏を事故で踏んで殺してしまうという話ー
その家の人は雄鶏が死んだせいで雌鳥たちがトラウマになって
卵を産まなくなり、精神的、経済的にダメージを受けたと
ジャックを訴える
それはまさかの本気の訴えでジャックは仕方なく
人に頼み、鶏が卵を産む証拠写真を撮る。
その卵は本当に産んだものかわからないと主張する家の人に
FBIチームはDNA鑑定で証明されたと反論し
何とか決着する。
こんな所にも訴訟社会アメリカの姿が出ていたり、
おなじみのチキンジョークが出てきて楽しめた



F.B.EYE 1st SEASON BOX 1st Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 1st Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

2007/03/25 (Sun) F.B.EYE でリスニング
"F.B.Eye"のDVDでリスニングをしてわからない
単語を調べたりしています。

narcotic___麻薬
paranoid___偏執症
bash___強打
layer___重なり、層
endorsement___支持、承認
long johns____長い下着
stakeout_____張り込み
snitch___密告者、窃盗

オフィスのヒーターが壊れ、凍えるような寒さの中で
皆コートを着て仕事・・
管理をしている人は意地悪なランディ
訴えに行っても取り合ってくれない
「私たちはどうすればいいの?」というと
"I suggest dressing in layers."
「重ね着をすれば」
*dress in layers___「重ね着をする」 という意味になるとわかった

後でヒーターを自分たちで直し、お返しに今度はランディーの部屋の
ヒーターに細工をしてしまう・・・

ハドリーという捜査官のもとで読唇術を使って
捜査に参加することになったスー
しかしハドリーのミスで潜入捜査官が撃たれてしまう・・
ハドリーはそれをスーのせいにしようと圧力をかける
スーは動揺してミスを犯しただろうと思わせようとする
"You do not want to take me on."
「俺を怒らせたくはないだろう」
*take (someone) on___と争う、戦う、怒る

同僚たちはスーがうそをつくようなことはないことを
知っているので皆スーの味方をしてくれる
そして調べた結果ハドリーの正体が実は押収した麻薬を
売っていたことなどを突き止める



F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


応援クリックをしてくださると励みになります!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/02/26 (Mon) F.B.EYE でリスニング
F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


耳の聴こえない捜査官スーは聴導犬リーバイと共に
読唇術という特技をかわれ、F.B.Iで働いている。

スーの知り合いであるマリクからの情報を元に、
捜査官たちはテロリストの家に踏み込むが、
手入れの情報は漏れていた。
その捜査の時にマイルズは撃たれるが
防弾チョッキに当たり、難を逃れる。
ところが後の捜査のあと
マイルズはパニック発作を起こしてしまう・・
彼は皆に知られたくないため
真相に気づいたスーに秘密にしてくれるよう頼む。
スーは同意するがこう言う。

You think bravery is all about going through
that door on the next raid.
But maybe the real courage comes with admitting
you need help and reaching out for it.


*raid_____家宅捜索、手入れ、襲撃

「捜査で果敢に踏み込むのが勇気だと思う?
本当の勇気はー
助けが必要だと認めることよ」

スーは耳は聴こえないけど
人の気持ちをよく理解できる有能な捜査官ですね。
そしてこのドラマのこういったハートフルな
ストーリーがとても楽しいです
Enjoy watching and listening nice drama

ランキングに参加してます、応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2007/02/11 (Sun) Full Houseでリスニングー 続
掃除が大好きでちょっとでも家が汚れていると
機嫌が悪いパパのダニー
皆を集めて徹底的な掃除を始める
いらないものはガレッジセールに出す事にする
ところがドサクサにまぎれてステファニーの大切な
ぬいぐるみの熊が行方不明になってしまう・・・
ガレッジセールに間違えて出してしまったと皆思い込む
セールのトラックに荷物を積んだジョーイは
ステファニーに謝るが許してもらえない・・・
新しい熊のヌイグルミを買ってきたりするが
どうしてもステファニーはあきらめきれない・・・
ママだったらどうするだろうと
亡くなったママを思い出した皆はビデオを見始めるー
そこでミッシェルがなぜか熊のヌイグルミを出してくる

出てきた英語
buff_______磨く
tidy_______整理する、きれいな
flag down______~を停める
snout_____突き出た
imposter______偽者


フルハウス〈セカンド〉セット2(DISC4~6) フルハウス〈セカンド〉セット2(DISC4~6)
ボブ・サゲット (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

