--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/05 (Mon) ネイティブの先生との交わり
久しぶりにネイティブの先生との交わりをしました。
いつも頼んでいるハワイの先生は忙しいようなので
前にお願いしていたフィリピンの先生です。

今回集まれた人が少なかったので
最初は大人と子供たち皆で楽しめるゲームをいくつか
やりました。手を叩いてリズムを取りながら
挨拶をしていくゲームや”元気English”で見つけた
"I like everything"などです。
皆で楽しめるゲームは探すのがチョット大変・・・
”元気English”はそんな時役に立ちます。

そのあとは、大人の人だけでフリーカンバセイション。
何て言ったら分からない時も「え~と」と言わないで
"Well.." "Let me see."
"Let me think about it."
などの英語を使って時間をつなぐように
大人の人はアドバイスされました。
なるほどそういう時も英語で対処していくと
いいですね・・・確かにー
そのあとはフィリピンの1000以上ある島の中でも
最も美しいビーチと言われているボラカイ島の
話で盛り上がりました
フィリピンの島と言うとセブ島が有名ですが
ボラカイ島の方が天然の浜がきれいだということです。
しかも値段が全然安い・・・
2泊3日で飛行機代からホテル代、ドリンク、などついて
二人で550ドルというから驚きです
もちろん日本ではチケットを取れないので
(高いのは取れる)現地か、インターネットで
取ることになりますが・・・
興味のある方はFRIDAY RESORT
で検索してみてください。

Friday's Resort Boracay

応援クリックお願いしますm(__)m
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ
Diary |

2007/10/29 (Mon) Red Sox優勝
ワールドシリーズ第4戦、
優勝に大手をかけたRed Sox やってくれました
4-3の1点差を守ってついに優勝~~~~

岡島は最後の2戦打たれてしまったけど
彼がいなかったらここまでこれなかったと
フランコナ監督にも言われ
松坂も日本人初めてのワールドシリーズでの勝利投手となり
ワールドシリーズ4勝無敗、SWEEPでやった~~~!!!!!

最後にクローザーとしてチームを勝利に導いた
Papelbonの勝利のダンスをYou Tubeで見つけたので
お楽しみください

Papelbon dance


2007/10/09 (Tue) MLB観戦
米大リーグのポストシーズンも佳境に入ってきました。
MLBのファンとしては、目が離せません

個性のある選手がたくさんいて
日本の野球にはないワイルドさが魅力です
特にREDSOXのファンで第2戦の
ラミレス選手のさよならホームランに感動
打った瞬間両手を挙げて立っているラミレス・・
その瞬間チームの皆が出てきて
ベースを回って走ってきたラミレスが
ヘルメットを捨てて皆の中に
飛び込んだあの瞬間
なんとも言えません・・
私も飛び込みたい~~

その時の映像がYOUTUBEにありました
英語のコメントもあります↓
YOU TUBE Manny Ramirez Walk Off HR game 2

ポストシーズンで全勝することを
sweepするというそうです
Boston swept Los Angeles.


2007/10/07 (Sun) 外国で働く
昨日フィリピンの友達の家でアメリカの方とお話しました
彼女は息子を一人連れてフィリピンから
日本に仕事を探しに来たとおっしゃていたので
母子家庭?と思ったらアメリカに夫がいるそうで
彼は二人の所へ時々くるようです
フィリピンの経済状況がよくないということで
日本で英語を教える仕事を探すと言っていました

今日本は英語学校がたくさんあって一人で教えるのは
難しいし、NOVAの問題などあって
そういう学校で教えるのも大変みたいだと
話し合いました
でも彼女はTOEICの資格を持っているので
大丈夫と思っているようでした
横田基地で仕事をまず探すと言っていましたー

アメリカに夫がいながら子供を連れて
あちこちの国で仕事をしている彼女は私から
見るととても大変な事をしているように
思えて仕方ないのですが、彼女は楽しんでいるようです・・・

とても分かりやすい英語を話す彼女ですが
foot in the house
と言っていてそれは何と聞いたら
一度家の中に足を入れたら、つまり
何かのきっかけがあれば、うまくゆく
ということの意味のようでした

世界中には確かにイロイロな考えで生活している
人がいるんだな~と実感させられましたー

応援クリックしてくださると励みになります!
いつもありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/07/12 (Thu) カウチポテト
couch potatoes とはテレビを見ながらポテトチップを食べて
運動しない人のことだと思っていたけど
「英会話上級」を聞いていたら
カウチでテレビを見ている
ポテトのように丸っこく太った人のことだと言っていた・・
そうだったんだ~

私のように思っていた人がいたら
どうぞ教えてください

昨日のMLBオールスターは楽しかったですね
たった1日で終わってしまうのが惜しい・・・
イチローの活躍もすごかった
(↓MLB.comに飛びます)
MLB.com

応援クリックしてくださると励みになります!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ


2007/05/08 (Tue) 久々の横浜
久しぶりにちょっと遠出をして横浜へー
ゴールデンウイーク中の横浜はやっぱりたいした人出でした
みなとみらいホールに行ったのですがビルが多くて驚きました!
おのぼりさんよろしくあっちこっちへ行って
ウロウロしてしまいました。
お茶を1杯飲むのにも店が混んでてどれくらいで
入れるかわかりませ~ん・・・
と言われてしまいました
しかもオレンジジュース1杯¥683
My goodness
さすが~~
でも幸いポムパドールというパン屋さんの奥に
イートインコーナーを発見!
きっと皆ここまで気づかなかったのでしょう

目的はクロアチアのピアニスト MAKSIM の
コンサートに行く事でした。
何回かこのブログに登場していますがクロアチアの
内戦中も地下で練習を続け、戦争後に開かれた
ヨーロッパなどのコンテストで優勝するという
凄腕?ピアニストです。
クラシックからクラブミュージック、前衛的なものまで弾きます。

やっと取れた席が一番後ろだったのでMAKSIMの顔も
よく見えなかったけどピアノは最高でした
一緒に行った人は初めて彼のピアノを聞いたのだけど
すっかり気に入ってくれました
やっぱり彼のピアノは人を感動させる力があるんだな~と
改めて認識しました・・

I'm still recovering from Golden Week.
「まだゴールデンウィークの疲れが抜けません」
年のせいかしばらくしてから疲れが出るんですよね~・・

エレクトリック エレクトリック
マキシム (2006/10/18)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

2007/04/04 (Wed) Cherry blossoms are in full bloom.
sakura


家の近くの公園で撮ってみました。
天気がよくなかったのが残念・・・
少し風が吹くと花びらが舞って
まさに今 full bloomですー

2007/03/23 (Fri) ダイアモンドシティ、ミュー
近くにできた大きなショッピングモール
ダイモンドシティーミューに行ってきました。
都内では最大とか言ってたけど本当かナ~?
でもとにかく広いのは広かったです。
中には、三越、ジャスコ、180の専門店、
コンプレックスシネマなどがあり
全部は回りきれなかったけど
娘と一緒に買い物を楽しみました
といってもほとんどウインドウショッピングで
歩き疲れましたが・・・

ダイモンドシティ ミュー

大きなショッピングモールと言えば
フィリピン、マニラで行ったショッピングモールはすごかったです
何といっても半端ではなく大きい
何階だてにもなっていて
しかも網の目のようになっているのでどこにいるのか
わからなくなるのもしょっちゅう・・
フィリピンの友達と一緒に行ったから良かったけど
自分たちだけでは完全に迷子になってました
だからその友達に言わせると日本の大きなショッピングモールの
ことを言ってもまだまだーと言われてしまいます・・
あの規模のモールに比べるとそう言われてもしかたありませんがー
でも最近は日本でも内外を問わず
大きいショッピングモールができていますよね

フィリピンで撮った写真はデジカメではなかったので
アップできないのが残念・・・
海のきれいな小さな島にも行ったのですが

「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ


2007/02/05 (Mon) 菜花
今お気に入りで毎日食べているものがあります。
菜花って菜の花の若いのなんでしょうか?
よくわからないけど黄色いツボミがついています。
ほろ苦いピリッとした味がいいです
作り方は簡単
菜花をサッと洗って切り、ラップして
少しチン!してはいできあがり
味付けはしょう油とマヨネーズが最高
普通のお浸しでもいいけどしょう油とマヨネーズが一番と思う!

菜の花____field mustard
mustard というだけあってピリッとして香りがいいです。


20070205161507.jpg


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/11/04 (Sat) tea-ceremony dishes
The other day I went to Tofu restaurant with my friend.
The tofu restaurant is only served tofu dishes.
We ordered “Tofu tea-ceremony dishes”.
For me going to tofu restaurant is my first experience.
They served “fried tofu” ”tofu salad” “tofu dengaku”
and many other tofu dishes.
We were surprised at many variety of tofu dishes
And we’re very satisfied with marvelous meal.
We took out “chestnut sibukawani” as a souvenir.
I don’t know how to say it in English.
It’s so delicious, whoa
(It's natural sweet and skin is very soft, wonderful!)

*tea-ceremony dishes-----懐石料理

この前友達と一緒に豆腐料理の専門店に行きました。
そのレストランは勿論豆腐料理だけを出すお店です。
私たちは、豆腐懐石料理を頼みました。
私にとっては豆腐料理のレストランは初めての経験です。
出てきたのは、上げ豆腐、豆腐サラダ、豆腐田楽
などたくさんの豆腐の料理でした。
豆腐の料理のバラエティーの多さに驚きました
そして素敵な食事に本当に満足
帰りにはみやげに栗の渋皮煮を持って帰りました。
これは英語でなんと言うのかわかりません。
これもまたナントデリシャス
(自然な甘さで皮も柔らかく最高!)

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

