--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/27 (Wed) F.B.EYE
このブログでは何回も紹介していますが
”F.B.EYE"の番組をBS放送でまた再放送しています。
どんな番組かはこちら
是非たくさんの人に見てもらいたいので
何回も紹介しています。
英語はかなり難しいので(私には)
DVDで英語字幕と日本語字幕を
見ながら勉強しています。
これくらいのがサッとわかるようになりたい・・・
YOU TUBEで見つけたテーマソングを載せておきます。
BS放送が見られる方は是非一度ご視聴ください
火曜日PM8:00-9:00 BSジャパン


F.B.EYE

クリックしていただくと励みになりますー!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英語ブログへ

2007/01/12 (Fri) F.B.EYE 3
F.B.Eyeseason3が始まります
今夜BS7で9:00からです。
このブログで何回か紹介してますが
アメリカで人気のTVドラマです。
主人公Sue Thomasは耳が聴こえませんが人の唇の動きから
何を話しているか読むことができ、
その能力を認められF.B.I で働いています。
リーバイという聴導犬と一緒に事件の解決のために
ハンディを感じさせない活躍をします。
一緒に働く仲間たちやリーバイとの心温まるストーリーも
楽しく、英語の勉強にもなるので是非お勧めです

F.B.EyeのHP


F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ランキングに参加してます、応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/11/02 (Thu) Full Houseでリスニングー 続
11月になってしまいました・・
本当に早いです

引き続き"Full House"からです。
ジェシーは洗濯物を分けています。
家族6人だから大変です。
靴下の片方が見つかりません。
探しても見つかりません。
ふと冷蔵庫を開けると冷凍庫からカチカチになった靴下が・
これは誰のせいだとミッシェルに詰め寄ると
ジェシーを指差す
ジェシーは笑いながら
She's trying to frame me.
「僕にぬれぎぬをきせようって言うのか?」
*frame----ぬれぎぬ、~をたくらむ

ダニーは買い物に行ったshopping mallで素敵な女性と出会い
ブロッコリーの話から仲良くなり、
家での夕食に誘う事に・・
友達2人も来ることになり、3対3のブラインドデートを
することに2人を説得
でも現れたダニーのお相手は元ジェシーの恋人だった
ジェシーはもう終わったことだとダニーを励ますが
彼女はまだジェシーの事を忘れてなかった・・
She's still hung up on you.
「彼女はまだ君の事が好きなんだ」
She and I didn't hit it off.
「彼女とはうまくいかなかった」
*hit it off-----うまくやっていく、仲良くする

でもDJはお父さんのダニーに、とても素敵でハンサムだし
絶対いい人が現れると慰める、そしてハッピーエンド

I'm enjoying this drama very much.

フルハウス〈セカンド〉セット2(DISC4~6) フルハウス〈セカンド〉セット2(DISC4~6)
ボブ・サゲット (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


いつも応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ


2006/10/26 (Thu) Full Houseでリスニングー 続
子供たちの父ダニーが仕事で遅くなるので
同居人でコメディアンのジョーイが代わりに
子供たちの面倒を見ることになる・・
ジョーイは本当の父でない事もあり、又
自分の家庭では仲が悪くケンカばかりしていたことから
子供たちの友達のようでとても甘い
その事を知っている子供たちは夜更かしをしたり
したい放題・・
そんなことじゃ子供にとってもいけないよ!
と言われ、ジョーイは厳しくすることに・・
門限も守らず連絡もしなかったDJに
You are grounded!
「外出禁止だよ!」
*ground-----外出禁止

もちろんDJは大反発ー皆を巻き込んで大騒ぎに・・
Don't have a cow.
「そんなに大騒ぎするなよ」
*cow-----怒って、大騒ぎする
(語源;人間が牛を生む、かのごとく大騒ぎする)

ジョーイは皆と仲良くしたいのでいやになってしまい
罰を取り消そうとする。それで家族会議を開き話し合う。
約束を破ったことはいけないので罰は受けることになる。
でも剣道の試合のある今週末ではなく延期することで
ジョーイもDJも納得

Enjoy watching drama


フルハウス〈セカンド〉セット2(DISC4~6) フルハウス〈セカンド〉セット2(DISC4~6)
ボブ・サゲット (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


いつも応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/10/23 (Mon) Full Houseでリスニング
"Full House" を見ながらリスニングをしています。
学んだ英語をいくつか紹介します。

ステファニーは友達と遊んでいてアイスクリームの早食い競争を
することに・・でも冷たくて頭が痛くなり
It's a bad idea…と言ってると
DJが現れ、そのアイスは私のだったのに!
と怒られ、でも何も書いてなかった、と言ったら
ちゃんと名前が書いてあり、ステファニーは
I'll be a monkey's uncle!
「こりゃ、ビックリ!!」

ジェシーはTVコマーシャルの仕事をもらい、
ジョーイと一緒にやることにー
ジョーイは猫の着ぐるみを着ようとするが
ジェシーに反対される。仕方なく着ぐるみの変わりに
猫の人形を持ってプレゼンに行く
突然のことにジェシーは怒り
You stab me in the back with it.
「裏切ったな!」
*stab ..in the back----の背中を刺す、裏切る
でも後で仲直りしました。
このドラマのいい所はこの家族がとても仲がよくて
微笑ましい関係だから安心して見られる事だと思います。
"Full House"は楽しみながら英語を学べるいい教材ですね

mosey-----ブラブラ歩く、ウィンドウショッピングをする
You got me!----やられた!

フルハウス〈セカンド〉セット1(DISC1~3) フルハウス〈セカンド〉セット1(DISC1~3)
ボブ・サゲット (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/10/05 (Thu) デスパレート・・
ブログの友達が面白いと言っていたので
昨日初めて見てみましたー「デスパレートな妻たち」
アメリカでもTVドラマ部門で賞を取っているので
関心もありました。
新しいシリーズが始まったのですが今までの
経過がよくわからないのでストーリーははっきりは
わかりませんでしたが、いかにもアメリカらしい展開で
これからが楽しみです
あの葬式での嫁と姑のバトルがいかにも・・
私の場合、字幕を見ながらですが日常の会話の
使えそうな表現が出てくるので見入ってしまいました。
出てくる人物の関係がいまいちまだわからない・・
1回ではちょっと無理ですね

*ラジオ英会話から学んだ表現
You're way out of the window!
「窓から乗り出しすぎだよ!」
*way
---はるかに、ずっと、とても
<アメリカ口語でよく用いられる、副詞や前置詞を強調する、
アクセントもありの事が多い>

You're driving way too fast.
「スピードを出しすぎだよ」

The restaurant is way too expensive for me.
「そのレストランは私にはちょっと高すぎる」

いつも応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ


2006/09/16 (Sat) F.B.EYE 2
昨日のBS7の海外TVドラマ”F.B.EYE2”
テロリストがテロの計画をしているので阻止するよう
指令があり、中東系の若い男達をマークするよう言われる。
指示通り、2人の容疑者を捕まえる。
ところが、証拠不十分で逮捕できず、しかも
その容疑者たちに反対に人権侵害でFBIのジャックは訴えられる事に・・
しかし捜査が進むにつれ、彼らがテロリストで、
テロ計画を実行しようとしている事が明らかになるのだけど
決定的な証拠がつかめない・・
その間にもジャックの人権侵害の訴えは確実に不利になっていき
ついに彼らは釈放されてしまう・・
そしてテロリストを弁護していた弁護士はジャックたちの
警告に耳を貸さず、彼らに不必要な情報を持っていたため
テロリストに殺されてしまう・・
このままテロが行われるのを阻止しようと必死になるFBI
スーはテロリストたちの監視カメラから言葉を読み取り、
さらに暗号解読に成功・・
でもこれがアメリカだけでなく国際的なものだとわかり
もはや時間切れか・・・

SueLevi.jpg


F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 F.B.EYE 1st SEASON BOX 2nd Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿
ディアン・ブレイ (2003/10/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


いつも応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/07/19 (Wed) super gigantic---
昨日の”Full House”からです。
ステファニーはジョーイの車に乗って遊んでいるうちに
車が動いてしまい、なんと家の中に
つっこんでしまいます
ステフは父のダニーに見つかったら大変とレベッカの家に
かくまってもらいに行きます。でもレベッカに訳を聞かれ
super gigantic dinasaur sized problem
が起きてしまったと答えます。
そこへ叔父のジェシーがあらわれ問題から逃げていても
しようがないよ。家に帰ってface the music 
するように言われます。
その後、家に帰り、父のダニーにモチロンひどく叱られ
落ち込んだステフはもうハグもキスもしてもらえないと
いじけてしまいます。そこでダニーはたとえどんなことが
起きてもステフを愛する気持ちは変えられないんだと
このドラマの素敵なハッピーエンディングになるのです

gigantic----ものすごい、巨大な
dinosaur----恐竜
face the music----(いさぎよく)罰などを受ける
このface the musicの意味がわからなかったので、ネイティブの方に聞こうと
思っていたら辞書にのっていました面白い表現ですね


fullhouse1.jpg


ステフとミッシェルです。They are so cute
(写真はstyle-21で見つけました)

2006/07/15 (Sat) F.B.EYE2
TV Drama"F.B.Eye 2nd season"は前にも紹介した1st season
の続きで、主人公Sue Thomasは耳が聞こえないハンデがありながら、
人の口の動きから会話を読み取る能力を
持っていて(読唇術)その能力をかわれ、F.B.I.に捜査官として
任務を行うことになります。Sueには聴導犬リーバイというとても
賢く、勇敢な相棒がいて、必要なときにはSueを助けます。
耳の聞こえない人がF.B.I.に入るということが日本的には
考えられない、やっぱり違うな~と思います。
また、周りの人もそのハンデをかばうように助けを与えます。
そして彼女はそんなハンデを感じさせず、大胆に事件に
立ち向かって周りを驚かせます。
このSue Thomasを演じている女優Deanne Brayは本当に聴覚に
障害がありながら同じ聴覚障害を持つ子供たちを教える先生で
様々な活動を行っているそうです。
英語だけで聞くとちょっとわからないところもあるけど
挑戦しています。
アメリカでも人気があり、新しいシリーズが作られています。

FBEYE


(この写真はstyleー21)で見つけました。)

*「しゃべらナイト」からー
優秀なソムリエの方について、J.Kabiraのコメント
それぞれの人にそれぞれのワインがあるように
To each person,there're own comunications
自分なりのコミュニケーションの仕方で楽しもう

いつも応援ありがとうございます!
「口コミ英会話」
みんなの英会話
にほんブログ村 英会話ブログへ

2006/07/14 (Fri) F.B.EYE2
海外ドラマ”F.B.EYE2”の放送が始まっています
今日気がついたのだけど、いつからやってたの??
F.B.EYEの1のシリーズが終わって2seasonがいつのまにか
始まっていました
今晩9:00からBSジャパン7CH
絶対見なくては

詳しくはこちらをごらんください。私の前のブログでも紹介しています。

F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動事件簿

こちらは海外サイトの紹介
F.B.EYE2

プロフィール

Agneatha

Author:Agneatha
簡単な英語で会話を楽しもう!
日常会話はできるけど好きな音楽や映画、本などでスキルアップめざしてます☆英語の楽しさをたくさんの人に伝えたい♪自宅で英語を教えています。
コメント、リンク歓迎!
*My favorite artist
MAKSIM
Celine Dion

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

★英語学習法、音声ブログなど情報満載


みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ e_04.gif

Nature Calender


Free Blog Content

口コミ英会話

口コミ英会話

Genki English!

小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

ePALS classroom exchange

epals

Scott先生のInternet English

スコット先生の Internet English

相互リンク

*TOEIC、英検、英会話、英語の学習法紹介 ACE
*英語/英会話教材の口コミ評価比較~Fのレビュー場
*TOEIC勉強法対策ならTOEICネットワーク

ただ今学習中

NHK徹底トレーニング英会話. テレビで留学. 英会話入門. 英会話上級.

愛読書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



カテゴリー



月別アーカイブ



Recommend



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

